※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょま
妊娠・出産

安定期の妊婦です。仕事中に冷や汗や立ちくらみ、眩暈、頭痛、肩こりがあります。脳貧血の症状に似ているようで、仕事を辞めるべきか悩んでいます。湯船が使えないためシャワーで済ませています。肩にサロンパスを貼っても効果がなく、検診まで耐えたいと思っています。

こんにちは(o^∀^o)
安定期に入りました。
元々吐き気等の悪阻はなかったのですが、ここ最近「冷や汗(1時間ぐらい止まりません)、立ちくらみ、眩暈(目の前が真っ白になったり…)、頭痛、肩こり(首を動かす事さえ痛いです)」と言う症状に悩まされています(´._.`)
↑仕事の日だけ起きます。(普段は家で安静にしているので、肩こりと頭痛だけです)

販売の接客業をしておりますが、お昼休憩後特に具合が悪くなり、今月早退も2回ほどしてしまいました。(もしかすると、休憩後急に動いたり、基本立ち歩き仕事なのでそれもあるかと…)ネットで検索すると、脳貧血の症状に似ています( ´︵` )
同じような方、また、症状をよくする方法ご存知ないですか?
今妊娠5ヵ月ですが、早目に仕事を辞めた方がいいのですかね…^^;

お風呂は、湯船を張れない家なので基本シャワーです(._."ll)
妊婦でも使用出来るサロンパスを昨日購入し、肩に貼ってはみたのですが、効果がありません( ̄▽ ̄;)(薬剤師さんにあまり効きませんがと仰られましたが、その通りでした…)
検診が2週間後なので、それまで耐えたいと思ってます( ˊᵕˋ ;)

コメント

raikinmanchan

私も妊娠する前から脳貧血持ちです!

1人目の時も鉄剤出されて
出産するまで飲んでました(>_<)

電車やバスに乗ってる時に突然
冷や汗がひどくなって
倒れそうになった時もありました(ー ー;)

貧血はなかなか症状を軽くする事は
難しいと思います(>_<)

私は常にお茶を持ち歩いて
めまいなどした時は
飲み物をすぐ飲むようにしてます!
症状は軽くなります(^ ^)

多分貧血がひどいようだと後期に
鉄剤出されると思いますよ!
あとは鉄分の食べ物を食べるようにと
言われると思います!

貧血はひどいと出産に大きく
関わってくるので、ひどいようでしたら
安静にした方がいいと思います(>_<)

  • みにょま

    みにょま

    回答ありがとうございます(●´ω`●)
    鉄剤を出していただいたていたんですね( ˊᵕˋ ;)
    私も仕事中倒れそうになりました…電車通勤が片道50分なので、危ないかもしれないですね( ´︵` )もしその時症状が出たら怖いなぁ( ´•д•` )💦

    水分補給をまめにしたらいいんですね( ˙꒳​˙ )極力摂るようにします^^;

    一応、ヘム鉄のサプリは飲んでて、鉄の入った食べ物を摂取しようと心がけてはいるのですが…検診時に相談してみようと思います~(›´-`‹ )

    • 7月20日
ざべす、

わたしも同じようなことありました💦
冷や汗が出て、目の前がチカチカしだして、立ちくらみで倒れたことがあります。。
めっちゃ怖いですよね( ; ; )

座りっぱなし、立ちっぱなしのとき(室内)など同じ姿勢をずっとしてるときによくなるので、横になったり外に出たりするとだいぶ楽になります。

なので同じ姿勢をとらないようにしたり(手足の曲げ伸ばし等でも充分)、こまめに水分補給したりしてました!

頭痛があるときは冷えピタはってました!
コーヒー飲むと治る人もいるみたいです(^-^)

少しでも症状がよくなるもいいのですが、、

  • みにょま

    みにょま

    お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    同じ症状があったんですね~( ˊᵕˋ ;)
    怖いですよね( ´︵` )

    やっぱり、まめな水分補給が必要ですなんですね。なるべく摂るようにします^^;
    姿勢についてですが、接客業なので仕事中は難しいですが、血行よくするため手足の曲げ伸ばし、やってみます( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )!普段マッサージさえしないので…( ˊᵕˋ ;)

    ずっとに冷えピタも使ったことないので、やってみます(๓´˘`๓)

    • 7月20日