※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

ジュニアシートは体重基準で使用します。娘さんが10㎏弱なら、使えるでしょうか?

チャイルドシートやジュニアシートって記載されてる年齢よりも体重の方が優先ですよね?
3歳から使えるジュニアシートを貰ったのですが体重が15㎏と記載がありますが娘が10㎏弱です。

コメント

ちまこーい

体重と身長をクリアしていないとシートベルトからすり抜けてしまったり、位置が合わないとかありますよ💦

• ととろんち

ととろんち

そうですよね😅
    ありがとうございます🎵

• 10月18日

3歳からのだと、95センチ15キロ以上ないと危ないです💦
息子が3歳未満ですが体型はクリアしてるのでジュニアシートにかえましたが、シートベルト調節パッド使ってやっと使えるぐらいです💦
まだ10キロならチャイルドシートもまだまだ余裕あるので15キロまでチャイルドシートの方がいいと思います💦

• ととろんち

ととろんち

体型クリアしてても厳しかったらうちの娘は絶対アウトですね😅ありがとうございます❗

• 10月18日