※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

二人目以降の出産で陣痛をあまり感じない方いますか?出産前の感覚を教えてください。張りや違和感、胎動など。

安産体質で特に二人目以降出産の時、あまり陣痛を感じなかった、という方いますか?張り、違和感、胎動、、など出産前どんな感じでしたでしょうか?

一人目はちゃんとおしるし→陣痛でしたが、なにしろスピード安産だったのと、ただの張りと陣痛につながる張りの違いがわからず、張ってるだけなのか痛いのかもよくわからなくなってきて、とにかく毎晩不安です😣お腹もぐんと下がってきてさっきから膀胱おされまくっていて、起き上がると張ってる感じがします😣

コメント

おもち

2人ともおしるしはわからなかったです!
2人目の時は検診行って内診されて先生に陣痛きてない?って聞かれて
えっ?きてないと思いますって言ったらすぐ産まれると思うから荷物取りに行って入院ね!と言われて病院戻ったら陣痛来てすぐ産まれました笑

• りまま

りまま

そんなことあるんですね!検診の日でよかったですね💦

• 10月19日
  • おもち

おもち

そうですよね笑
    分娩台で手突っ込まれて赤ちゃんの頭探してたら破水してそこから30分ぐらいで産まれました笑
    1人目の時は夜中5分間隔の陣痛来て病院着いてから2時間ぐらいで産みました!

• 10月19日
  • りまま

りまま

すごいスピード出産ですね✨間に合ってよかったですね。

• 10月19日
haaaaaan

1人目2時間50分、2人目2時間10分のスピード出産タイプです。

1人目はバシャーーンという破水からスタートしてそのまま陣痛で出産でした。早産だったこともあり、破水の前に陣痛があったのですが、お腹が張っているだけだと思って陣痛と認識していませんでした…陣痛も最後の1時間は記憶が飛んでいるくらい痛かったですが、それ以外は普通に耐えられる程度でした。

2人目はおしるしなしの下痢&陣痛5分間隔からスタートしました。あっぷるさんの心配事と同様、もしかしたら10分間隔とかの陣痛があったのかも?しれませんが、私は認識できませんでした…
でも、やはり2回目の出産なので、これもしかしたら陣痛かも!というのは分かる痛みだったので、きっと本番が来れば分かると思います。やっぱり張りと陣痛は違うかと。NSTでもよく張るねと言われるくらい張る体質ではありました。
2人目の出産は気持ち的にかなり余裕があるので、私はずっと助産師さんとお話ししていました。破水して3回いきんで産まれましたが、その3回は頭がハマっている痛みでキタキターと思いましたが、それ以外は息を吐いていれば陣痛終わる程度の落ち着きぶりでした。病院着いて30分での出産だったので汗一つかかずに終わりました。

3人目も安産を祈るばかりです…

• りまま

りまま

詳しくありがとうございます!すごい安産だったんですね😳いきなり5分間隔とかパニくりそうです。。心の準備しなくては😣

• 10月19日