※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お子さんが生後3、4ヶ月で旅行したママさん、どこ行きましたか?😊🔆子供…

お子さんが生後3、4ヶ月で旅行したママさん、どこ行きましたか??😊🔆

子供の負担にならない程度の距離でまったり旅行したいなーって思ってるんですけど行き先が思い浮かばず😢

住んでる地域によると思いますが皆さんはどこに行きましたか??

コメント

下の子が3ヶ月の頃にディズニーに行きました!

東海地方に住んでいて、車で片道5.6時間くらいです☺️

上の子は5ヶ月の頃に隣県の温泉旅館に行きました。お子さんが低月齢のうちにのんびり旅行するならこういうところのほうがまったりできると思います!逆にもう少ししてからだとバタバタするので今のうちかなぁと🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🤍

ディズニー良いですね!!!私も東海地方です😊
    乗り物とかは乗れませんよね?

• 10月18日

退会ユーザー

抱っこや抱っこ紐のまま乗れるアトラクションもありますよ!

うちはグリーティングやパレードメインなのでそれに合わせて動いてました😋

• 10月18日
はな

この前軽井沢へ行ってきました!
長野市住まいです。基本ホテルでのんびり、アウトレットだけいきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽井沢いいですね🚗 ³₃
    アウトレットありです🙆🏻👌✨

• 10月18日
ぴよこ

大阪在住で、上の子が4ヶ月の時は白浜のアドベンチャーワールドへ、下の子が4ヶ月の時に鳥取砂丘と出雲大社に行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドベンチャーワールド気になってます😊4ヶ月の子でも楽しめるというか良かったですか??😮

• 10月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

まぁ4ヶ月だと親の自己満ですね😅
    正直半年くらいまではどこに連れて行っても親の自己満かな、て思ってます😅
    動物園ってやっぱり距離があるので、見えてるのかな?て思いました😅
    まだ触れ合えるくらい距離が近いやつとかならじーっと見たり手を伸ばしたりはしてました😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    首が座って目が見えて笑うようになったらどこか遊びに行きたいね〜って旦那と話してますがなかなか思い浮かばないですよね〜🥺

• 10月18日
  • ぴよこ

ぴよこ

子どものため、というより、まだ動かないし離乳食もないから、親の旅行に無理ない範囲で付き合わせる、とかでもいいかなぁと思います😊
    動き出すと行動が制限されることも多いし、のんびりなんてできなくなるし😭
    温泉でゆっくりして、ちょっと動物園や水族館よる、くらいで十分かもです😊

• 10月18日
ママリ

子供が4ヶ月のころ鬼怒川温泉に行きました😊
ちょっといい旅館にして美味しいもの食べてのんびりしてました!
ちょっと大きくなると子供のご飯とか悩みますが、4ヶ月だと離乳食もないし親の好きなもの食べられました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旅館がいいなと思ってるんです😊ただ温泉が貸切か室内がいいなと思ってるんですがママリさんは温泉のタイプどうされましたか??

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

旅館いいですよね😊
    私は客室露天風呂付きのお部屋にしました🥰
    貸切風呂も考えましたが、時間が限られていてバタバタするし、子供のリズムに合わせられなかったらしんどいなと思ってそこは奮発しました😂笑

• 10月18日