※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る*ひ*ゆまま☺︎
産婦人科・小児科

6歳の息子が低身長で99センチ。遺伝性か心配で小児科で検査。また診てもらう予定。同じ経験の方いますか?

うちの息子が低身長で6歳0カ月で身長が99センチしかありません😭
少しずつ伸びてはいるんですがまだまだ小さいです💦
一度心配で小児科で採血して調べてもらった事があるんですか遺伝性なものじゃないか、ギリギリなラインだけど大丈夫かなと言われました。
あれから一年経ってやはり小さいのでまた小児科に診てもらおうかと思ってます💦
私たち夫婦も小さくて遺伝かなとも思ってますが、、
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

りす

うちもずっと小柄です。
もうすぐ5歳になりますが、まだ95cmぐらいしかないてす😔

  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    うちも5歳の時そんな感じの身長でした😭心配なりますよね😭

    • 10月18日
22

自分の子供の事ではないですが、、😖💦
親戚の子が小学校入学時に100センチありませんでしたし中学生くらいまでずっと小柄でしたが高校入ってからぐんぐん伸び高い方ではないかもしれませんが、165センチになりましたよ、、!今は社会人ですが昔小柄だったとは分からないです
病院通ったりしていたか、とかまではわからないですが😭
でしゃばってすみません😭🙏🏻
こういう人もいましたという風に思っていただけたらと思いまして😭💦

  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    コメントありがとうございます😊📝
    そうなんですね!それは嬉しいお話です☺️
    うちの子も身長が伸びてくれたら、、と願ってます😭

    • 10月18日
mii

6歳の頃は忘れてしまいましたが
長男は小3で110センチ20キロです🤔
周りの子と比べてもべらぼうに小さい😂
女の子のが大きい😂
ですが運動会や写真など小さいので
見つけやすいとポジティブに考えてます😳

  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    そうなんですね!
    たしかにうちも運動会や行事は小さいのを探したら見つけれるからすぐわかりますw😂
    ご心配はなかったです?💦

    • 10月18日
  • mii

    mii

    見つけやすいですよね😂
    伸びているのでそこまでは
    心配してません‪(´・ω・`)‬
    私も150なくて旦那も中学入るまで
    140なかったらしく…😳
    そんな旦那は175cmです🤔!

    • 10月18日
  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    そうなんですね😲
    175センチになったのは素晴らしいですね!!❤️羨ましいですー☺️

    • 10月19日
ママリ

心配ですよね😫
寝てる時にイビキをかいてたりはしませんか?
上の子が4歳の時身長が一年間で1センチしか伸びず、睡眠時無呼吸があったのでアデノイドと扁桃腺を除去しました。
それから夜によく寝られて、食べる量もぐんと増え、その後半年で4センチ伸びました。
関係なかったらすみません💦

  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    イビキはかいてないんですよー😭
    イビキや睡眠無呼吸とかも関係あるんですね💦
    いい事聞きました☺️ありがとうございます😊

    • 10月19日
ピーター

うちの子も3月生まれの4歳で90cmやっといったとこです💦
体重11.5kgで食べムラがすごいです😔
市民病院に二ヶ月に一度低身長で診てもらってて、ホルモンの数値が正常範囲内でも少なめと言われています。
今度ホルモンに詳しい先生にお話を聞くことになっています!
男の子なのでちょっとでも成長曲線に入って欲しいなと思います😫

  • る*ひ*ゆまま☺︎

    る*ひ*ゆまま☺︎

    そうですよね😭
    元気にしてるしやる事も普通の子と同じ様に出来るので大丈夫かなとは思ってるんですが、このまま身長低いままだったら、、と思うとこわいです😭
    病院に診てもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 10月20日