※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

一軒家を建てられた方、皆さんのお家はテレビアンテナですか?ケーブルテ…

一軒家を建てられた方、皆さんのお家はテレビアンテナですか?ケーブルテレビですか?光ですか?
あまり月額かけたくないものの、テレビアンテナ壊れて修理になるのもなぁと。。風災保険でおりると考えてアンテナもありでしょうか…台風で折れたら保険おりますか??

コメント

®️®️

建設中ですが、光の予定です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月18日
ちゃこママ

壁につけるテレビアンテナです!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月18日
mi

建設中でテレビアンテナ設置の予定です!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

デザインアンテナにしました😃本当は台風などが心配なので屋根裏に付けたかったですが我が家は屋根裏がない、外壁穴あけNGなのでバルコニーの手すりにつけました。HMなどで八木式のアンテナ(ブースターは別)を付けるより安く付けられました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊屋根裏というパターンもあるのですね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台風などで折れて治すこともできるみたいですが、額が少ないとダメみたいです。他の修繕と一緒にすれば大丈夫なことも多いそうです。
    業者によるのかもしれませんが、バルコニーの中?(外からは見えない)にも付ける事ができるようです。

• 10月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    屋根の上と言われたので、屋根上になりそうです😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根の上だと八木式のアンテナかもしれないですね😌

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊まだ悩んでます😂😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

HMだと八木式しか付けられないと言われましたが、他の所だとデザインアンテナを穴あけしなくても付けられる方法を提案してくれました😊他の所に聞いてみても良いかもしれませよ。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しれませんです💦

• 10月23日
ありちゃん

周りの環境からデザインアンテナがつけられず、屋根の上と言われたので、壊れても見れなくなってもヤダなと思いJ:COMのケーブルにしました!今年?から電気料金をJ:COMで支払うと、地デジのみであれば電気料金の支払いだけでテレビ代がいらないプランがあって、電気料金も東電と比較しても安いのでテレビ代かからず今使えています👍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ネットもJ:COMですか??ネット速度が心配でJ:COM悩んでいます💦💦

• 10月18日
  • ありちゃん

ありちゃん

返信できておらずすみません🙇🏼‍♀️
    ネットは別でソフトバンクです!地デジテレビだけJ:COMです☺️

• 11月11日