※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートをつけた方いますか?身長80センチ、体重12キロでもう歩ける子どもと一緒に乗れるか悩んでいます。雨の日の雨対策も気になります。

フライングで
自転車のチャイルドシートつけた方いますか?😭

身長80センチの体重12キロでもう歩けるから
行けるかな?と思ってるのですが…

まだ危ないですかね?😭
雨の日チャイルドシートの雨避けが羨ましくて…

今はおんぶして運転してます😭

コメント

ここ

大きめなので行ける気もしますね!
1度乗せてみて様子を見ていけそうなら今後も乗せるかもです😊

  • ママリ

    ママリ


    自転車屋さんで試せるんですかね😭

    • 10月18日
  • ここ

    ここ

    自転車屋さんにはまだ早いって言われるかもしれないです😭

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり言われますよね😭

    • 10月18日
MT

行けると思いますよ😊
うちの子も大きめで、生後10ヶ月から乗ってました🙌
自転車屋さんで試させてもらいましたよ。

  • ママリ

    ママリ


    試せるんですね!
    私も試せるか聞きに行ってきます!😭💕

    • 10月18日
ズンバ

前乗せですよね?うちも8ヶ月で乗せました。まだ歩けなかったですがお座りは安定したたんで大丈夫でした。
って、12キロですか!大きいですね!!

  • ママリ

    ママリ

    8か月でのせていたんですね!!😭💕

    めちゃくちゃ大きくて…
    6か月の頃から体重10キロでした😭

    • 10月18日
be

それくらいの体型なら
大丈夫だと思います^ ^

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 10月18日
ruru

うちの子も大きめだったので
前乗せで乗せてましたよ〜!
自転車屋さんで試乗もさせてもらいましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    試せるか私も聞いてみます!😭💕

    • 10月18日
みー

12kgなのは9ヶ月の息子さんですかね…?大きいですね…!

うちの子は1歳半で78.5cm9.8kgで後ろのシートに乗せました!
座ってベルトをした感じで大丈夫そうで、自転車屋さんにも大丈夫だねぇと言われたので後ろに乗せた感じです!

前乗せなら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ


    そうです!
    身長も大きいので抱っこ紐が辛くて😭

    ありがとうございます!😭😂

    • 10月18日
ママ

下の子75センチ9.5キロで前乗せに乗せているので大丈夫だと思います🙆‍♀️
後付けタイプより始めから前乗せがついているコクーンタイプの方が安定していいですよ😊

  • ママリ

    ママリ


    私自転車は買っちゃってるんです…😭😭

    • 10月18日
deleted user

後付けの前乗せの話ですが、上の子の時10ヶ月で乗せてみました。
普段お座りタッチできましたし、体型も大きめちゃんでしたが、いざ乗せてみると椅子の形のせいなのか、真っ直ぐ座ることができなくてベルトで支えてもらってる感ありました😓
もしもの時を考えると落ちたら怖いので1歳まで待ちました😞

下の子も昨日10ヶ月になったので試しにそろそろ乗せてみようかと思ってます!

  • ママリ

    ママリ


    落ちた時怖いですよね…😭

    私も試しに乗せてもらえるか聞いてみます!😭

    • 10月18日