※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

アレルギー検査結果で卵アレルギーか心配。病院で負荷試験提案されたが時間が心配。0歳時に卵料理NGだったがパンやチョコは大丈夫。

この間のアレルギー検査の結果なのですがこれは卵アレルギーに該当しますか?病院では絶対卵料理はあげないでとは言われませんでした。心配なら病院で負荷試験してみようと言われたのですが病院に何時間も痛くないです。
0歳の時にも同じ結果で卵料理全ていけないってことはないけどあまりあげない方がいいよねと言われて以来あげてませんがパンやチョコレートなど食べてもなんともありません。

コメント

みう

あんまりアレルギーあるとまでは言わない気がします。
卵アレルギーはある程度慣らすことでアレルギー症状が出なくなってくるのでひどい場合以外は除去しない方がいいです。
除去しすぎて卵自体を食わず嫌いになる場合もあるから卵単体でも食べさせるように言われています。
オボムコイドが0なのでしっかり加熱すれば大丈夫だと思います。
ちなみに1歳で卵黄3卵白5オボムコイド3だったのが、1歳半で卵黄2卵白2オボムコイド0まで下がりました。
今は体調悪くなければ普通に食べてます。

• みう

みう

心配なら医師に相談が1番だと思いますが、入院(日帰り含めて)して負荷試験するほどではないのかなと思います。
    病院やっている時間にご自身で少しずつ食べさせて様子見て、大丈夫なら食べさせるでいいと思います。
    うちの担当医師は、数値があっても症状出てなければアレルギーとは言わないと言っています。

• 10月18日