※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ファッション・コスメ

子どもを出産して、もう少しで10ヶ月。そして、もう少しで職場復帰。ふ…

このカテで合っているか分かりませんが、質問させていただきます😵

子どもを出産して、もう少しで10ヶ月。
そして、もう少しで職場復帰。

ふと自分の顔、身体を見ると…
なんと老けたことでしょう😭

顔には張りがなくなり、血色も悪い…
身体は体重はそんなに変わらないのに、お腹周りや二の腕はたるんで、胸もたれ気味で、まさにおばさん体型…

芸能人などは、なんであんな綺麗な状態を保てるのでしょう😢

子どもを産む前は、童顔やチビなどもあり、実年齢よりも若く見られ、素肌もそれほど問題ありませんでした😰

なんだか老けすぎて、何から手をつけたらいいのか分かりません(笑)

とりあえず、半年ぶりに美容院に行きましたが、以前似合っていたと思っていた髪型にしても、ただのおばさんに見えます(笑)

顔もパックをしたり、自宅でできるスチームのやつ(?)をやっても、あんまり変わりません…

ファッションも、なんだか二の腕もプルプルだし、スカートもはけないし、ヒールははけないし、かぶりもののワンピースは授乳しづらいから着れないし、どうしたらいいのか…

このまま仕事復帰したら、みんなに「あの人、子ども産んで、どっと老けたね!」と噂されそうです(笑)
何から取り組んだらいいのか、アドバイスいただけると、大変嬉しいです〜
ちなみに31歳です!
みなさんはどうしているのでしょう〜😢

コメント

りか★☆

同じ年です(^^;

昨年産後5ヶ月で職場復帰したとき、同じように悩みました(笑)

とりあえず、無理のない範囲でストレッチなどと、下着チェンジと、美顔器などで対応しました~(笑)

• ちび

ちび

まずは下着チェンジですよねー😢なんかまだサイズが変わるかもしれないからと、授乳用のもの使ってるんですよー
    ちゃんと寄せてあげてくれるやつにかえようかな(笑)
    ストレッチも頑張ります!ありがとうございます!

• 7月20日
  • りか★☆

りか★☆

こないだママリの記事にも載ってましたが、ブラデリーニューヨークの下着、いいですよ☺

ガードルとかめっちゃヒップあがってスタイル若返ります❗

• 7月20日
  • ちび

ちび

そうなんですね!!早速調べてみます!
    お尻も気になりますよね〜
    お尻のラインがでる服はまだ怖くて着られません(笑)

• 7月20日
  • りか★☆

りか★☆

ブラ二枚とガードル一枚で2万5000円くらいでしたが、買ってよかったです☺

• 7月20日
  • ちび

ちび

しゅ、出費ですが、夫に相談してみます😵😵😵😵

• 7月20日