※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談中です。前回より増えていることに不安を感じており、体質的に太りやすいため気をつけているものの、子供のお菓子をつまんでしまうことが原因かもしれません。医師からは今回は9〜10キロ目指すように言われていますが、急に1キロ増えてしまい驚いています。妊婦がなぜ太るのか不思議で悩んでいます。

切迫早産気味で、自宅療養中です。
前回行った時に、体重気をつけてねと言われましたー😭18wで、2.5キロ増です。
体質的に太りやすいので…気をつけているけど。。
1人目の時は、11キロ増でした。
今回は9〜10キロ目指しましょうって言われてます。

気をつけても太るー!
(とか言いつつ…子供のお菓子つまみ食いとかしちゃってる←これが原因だろ🤣)

しかも急に昨日から一日で1キロ増えてビックリ‼️
次回検診までに1キロいかないくらいにして下さいって言われてたのにー😭

なんで妊婦ってこんなに太るのー‼️‼️‼️
いややー‼️‼️

コメント

lk

体重、簡単に増えますよね💦
前回の検診からまだ1週間しか経ってないのに1キロ増です😭

私も前回11キロ増で、今回10キロ増を目指しています。
なかなか難しいですよね😅

  • マーマ

    マーマ

    増える時って急じゃないですか??
    そして、一回増えたら…戻らない😭
    キープしちゃうんですよね…

    妊婦の体って恐ろしいですよね?!
    もうこんなに増えるなら、出産まで外食も無理だー。
    前回は夏の出産だったんので…
    服装も軽くできたし。。
    年末年始を越しての出産、恐怖です😂

    • 10月18日
  • lk

    lk

    そうなんですよ!
    急に増えて、そして減ることがない(笑)

    美味しもの食べたいのに、辛いですよね💦
    1人目のとき8ヶ月のときが1番増えて、クリスマスにお正月と食べたのが原因でした(笑)
    今回も怖いです😅

    • 10月18日
  • マーマ

    マーマ

    我慢しよーと思うと余計に食べたくなって困っちゃいます。。
    仕事してる時は、仕事に集中してるから良かったけど😂
    家にいるとやっぱりだめですね〜💦

    クリスマス、正月…今年は無いものと思うしか無いですね。
    サラダチキン食べて過ごします。。笑

    • 10月19日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

わたしも太りやすい体質です😥
1人目のとき予定日9日超過で
18kg増えました😫
8ヶ月後半に里帰りして
そこからどんどん増えました。
(それまでも増えて、怒られてましたが😥)

2人目の今は13kg増えてます。
以前の先生とは違う人に見てもらってるんですが
特に食べる量も増えてないと言うと
浮腫太りかな~と言われました😫

体重管理難しいですよね😓
同じもの食べても
太らない人いるし悲しいです(笑)

  • マーマ

    マーマ

    私の病院も厳しくて、納豆食べるにしてもタレを半分にする様に!など塩分の注意もすごくされます!

    前回の反省も活かして、前半抑えよう!と思っていますが、好きなものが食べられないストレス辛い〜😂

    • 10月19日