※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
妊娠・出産

授乳中はまだ産後2週間で、乳腺炎になった経験があるため、もち米やお菓子、生クリーム、チョコレートに気をつけています。胸の張りは落ち着いてきていて、毎日ごぼう茶を飲んでいます。

授乳中の方、いつまで食べ物に気をつけてましたか?
先日乳腺炎になったのと、まだ産後2週間なので、もち米やお菓子、生クリーム、チョコレートには気をつけてます。
胸の張りはだいぶ落ち着いてきました。
あとはまいにちごぼう茶飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してた頃、食べ物に気を付けてなかったです🤣
カフェインとアルコールだけでした🤔
詰まったことはありません!

  • NママAママ

    NママAママ

    もともと、お酒は飲まないので😆
    詰まったことないんですね!
    もち米すこーし食べたら乳腺炎になっちゃって😅

    • 10月18日
晴日ママ

アルコールだけです!
これ食べたら乳腺炎って言うのはない
カロリーとりすぎたらと言われたので
高カロリー食べた時は絞って捨ててます!
子供飲みきらないので🥺
母乳過多、2人飲ませても足りると3人とも言われてますが
乳腺炎知らずです😚

  • NママAママ

    NママAママ

    生物とかは普通に食べてますか?
    母乳すごい出て、ごくごくいってます(笑)
    もち米と白米混ぜたのたべたら、次の日乳腺炎になっちゃったので😅
    そこから怖くて💦
    でも食べない方が太らなくていいやーとも思ってます笑

    • 10月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    昨日刺身食べました🤤
    私は食べるので痩せません😇
    うちもごくごくゆって
    授乳時間2分3分で終わります🤣
    毎回おっぱいに溺れる子達です😅

    • 10月18日
  • NママAママ

    NママAママ

    産後思いっきり生物食べようと思います😊💕
    えー早いですね!
    ごくごくいってて、母乳で溺れてるくらいなのに、授乳時間、30分とかかかります🤣
    いつぐらいからそんな短時間になりましたか?💦
    後、まだ三時間おきですか?(笑)

    • 10月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男は生まれた時から5分5分で産後4日目まではミルク足す病院でした😅
    10日目くらいから
    片乳だけの授乳になりました😅
    2時間から3時間の間です!
    これでも三男の体重増えよすぎてます🤣
    退院して1週間で500グラム増えて怒られました😅

    • 10月18日
  • NママAママ

    NママAママ

    えー5分って凄いですね!🤣❣️
    乳首切れたり、乳腺炎になったりおっぱいトラブルが多くて私はやっと慣れてきました😭💓
    母乳でそんな怒られることなんてあるんですね!😆
    男の子だから吸う力も力強いんですかね?

    • 10月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    また
    三男は
    三兄弟の中で1番大きく産まれました😅

    1ヶ月検診では生まれて1.8キロ近く増えてました🤣

    • 10月18日
ruru

アルコールだけは飲まないようにして
あとは気にせず食べてました〜😂
11月生まれだったので
クリスマスとかお正月とか
美味しいものめっちゃ食べてました😂
ストレスになるので我慢してないです👶🏻
乳腺炎も無縁でしたよ〜👌🏻

  • NママAママ

    NママAママ

    もともとお酒は飲まないのでアルコールは全く気にしてませんでした(笑)

    これからの時期怖いですね🙄💦
    もち米食べて乳腺炎になったので、食べ物に怖くて💦
    だいぶ胸の張りが落ち着いてきたので、産後1ヶ月くらいまで気をつければいいかなー?とも思ってますが💦

    • 10月18日