※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

実父母と関係悪くない、普通だよという方、どのくらいの頻度で連絡取り…

実父母と関係悪くない、普通だよという方、どのくらいの頻度で連絡取りますか?
1ヶ月全く連絡取らないのは、少ないでしょうか。

コメント

めちょ

実家は離れますか?

1ヶ月連絡とらないことはないかもです…
写真だけでもラインしたりします!

母はラインしてなかったときでも
1.2週に一回は連絡してたかなぁ…

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。やっぱり1ヶ月はないですよね…。今、ちょっと理由があってわたしから距離を置いていて、そのくらい空いてしまっていて。不自然かなと疑問に思ったのです💦

• 10月18日
  • めちょ

めちょ

そーなんですか😣
    でもかといって
    あっちからも何もないんですよね?

• 10月18日
  • パスパレ

パスパレ

この1ヶ月はそうなんです…。ただそれまでも基本いつも母から連絡があって、それに私が返事するスタイルでした。そのたびに私が特に話を膨らませたりしないので向こうも連絡しづらくなってるかもしれません💧

• 10月18日
  • めちょ

めちょ

んー私も別に話を膨らませたりする連絡じゃないですよ!
    母とは用があるときだけだった気がします!
    家が近かったから会いにいってたし😂
    父とも基本ラインなので時間があるときーって感じです!

あ、離婚してたので
    別々に連絡、会う
    でした😅

• 10月18日
ママリ

うちは毎日連絡取ってます😊シングルマザーで母しかいないのもあってもしものことがあっても連絡返ってこなかったらわかるので💦

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます。毎日ですか😳うちの母もシングルで一人なので、本当は毎日連絡してほしいらしいです💦それはちょっとわたしには無理なんですが…。

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

お母さんも一人で寂しいのではないでしょうか😣うちの母も一人で家にいても寂しいみたいでよく連絡きます😂
    朝におはようとかだけでもいいと思います😳

• 10月18日
  • パスパレ

パスパレ

寂しいとは思います。が…1回連絡すると根掘り葉掘り近況を聞かれたり、なかなか終わらないので連絡しづらくなってしまって💧気にはなってるんですが、今ひとつ母に言いたくないことを抱えていて、それを話す機会を作らないために連絡していない感じです。向こうは避けられてると思っていそうですよね😞はあ…

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

根掘り葉掘り聞かれるのは面倒くさいですね😫💦
    それなら用がある時しか連絡できなそうな気もします😫

• 10月18日
ままり

3ヶ月に1回くらいだったかな…。用がないと連絡しないので、あまりはっきりとは分からないです😅💦
お正月に家に行く以外は、特に帰るのも用事や行事くらいでした。
義父母には夫が月に1回くらいは何かしら連絡してます。

ソラママ

一年に2-3回くらいです♪飛行機の距離なのでもう3年以上会ってません。