※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

風邪で病院受診のタイミングについて相談したいです。風邪で夜中に鼻詰まりがひどく、保育園からも病院を勧められました。皆さんはどの程度の風邪で受診しますか?

風邪をひいた時の受診について

今保育園に通ってるんですが、最近よく風邪を貰ってきます
昨日から夜中鼻が詰まって眠れないようで
だいたい1時間おきの頻度で起きてしまいます
常に鼻水ダラダラで鼻吸い器で吸ってもすぐまた鼻水復活します
保育園からはお昼寝のとき寝苦しそうなので
あまりひどいようだったら病院行ったほうがいいですよと
のことでした
私は工場勤務パートで働いていているのですが
子供のことって言うと比較的休みやすいです

そこで本題なんですが、皆さんはどのくらいの風邪で
病院受診しますか?

ちなみに保育園は熱や嘔吐以外なら
預けても大丈夫とのことです

コメント

うちの子は、鼻が出出したらいくら吸引器で吸っても中耳炎になるので鼻が出出した時点で受診しています〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに中耳炎になる可能性もありますよね、今日の夜中もひどいようなら明日受診しようかと思います。

• 10月18日
ねむりねこ

娘は過去3回痛くない中耳炎になったので息子さんのような状態でしたら耳鼻科か小児科を受診します(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみになんですが、風邪を引き始めたらすぐ受診されますか?保育士さんからはこれからの季節、順番に風邪をすぐ貰いますよと言われました💦他の方が言うように中耳炎になったら大変だと思うのですぐ受診するのが一番だと思うのですが、風邪を引き始めてすぐ病院行くのだとキリなくないかな…?って思ったんですがどうなんでしょう💦

• 10月18日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

最初の頃はすぐ受診してましたね(^_^;)
    今は少し様子を見て「あ、これ長引きそう」とか「ひどくなりそう」と思ってから連れて行く感じです!
    仕事終わりに連れて行くとどうしてもバタバタになりますがそこは家族に協力してもらったりしてました💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月18日
ぺこ

これからの季節、保育園に行ってると鼻水垂らしてない子いなくて、これが春過ぎまで続きます😅
ただ鼻水垂れるくらいでしたら病院行きませんが、鼻が詰まって苦しそうな素振りがあればすぐ病院に連れて行ってます!
保育園では鼻詰まってるって言うけど自宅では全然ですよ??っていう時もあるので、その時は様子見して判断してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日受診してきます!ありがとうございます!

• 10月18日