※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちり
お仕事

調剤薬局事務の資格を持つ未経験者が、育児の合間に仕事を始めたが、仕事内容について不安があります。仕事の覚え方や資格の有効性について相談したいそうです。

調剤薬局事務について質問です!
未経験でユーキャンで調剤薬局事務の資格は取ったのですが取ったのが去年で出産育児もあり、今まで復習など全くしてませんでした💦そして今月から調剤事務での仕事につかせてもらったのですが、そこは子育てに関しての時間の融通は聞かせてくれますが、職場は学ぶところではないので家で勉強!という方針です。そして去年取得した資格は頭から消えていて、育児しながら一から全て覚えなければいけません。経験者の方に質問です!!!仕事はどれぐらいで覚えるのが普通ですか?受付、処方入力、薬の場所、よく出る薬の名前、効果、その他事務作業がたくさん。。。資格持ってるからある程度わかるだろうという遠回しの言い方をされて、毎回気を落とします💦まだレセプトもしてませんが、すでに仕事量が多くて頭がパニックです。

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤事務ではありませんが医療事務経験ありの者です。2人出産の為で2回違う職場で医療事務してました。
職場職場でやり方など薬の種類やパソコンの入力方法も違うと思うので、一気に覚えるのは資格持ってろうが関係なく大変だと思います!
一気に覚えさせて実際辞めた人もいるので無理はしない方がいいです💦1日の流れを掴めば自然と覚えてくると思います!

はじめてのママリ🔰

調剤薬局で勤務してます。
うちの薬局の方針としては、パートはレセプトやらなくていいよ〜と言われてるので基本業務だけですが...

1ヶ月くらいで大体覚えました😶🙌
ピッキングもすでにしてるんですか??