※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルクル
家事・料理

旦那さんにお弁当作っている奥様方❤️ アドバイスをください*\(^o^)/*最…

旦那さんにお弁当作っている奥様方❤️
アドバイスをください*\(^o^)/*

最近朝がダルすぎてお弁当にかける時間を減らしたいです❗️
そこで作り置きや冷凍メニューを考えているのですが、オススメありますか?✨

今日はハンバーグときんぴらを作って冷凍保存しようかなと思っております😋

また冷凍するときは、どのような状態ですか?カップに入れた方が朝が楽チンですかね😁解凍すること考えるとアルミカップじゃダメですよね💦今、アルミカップとシリコンカップ数個しかないので、、、

ぜひ皆さまの時短テク、工夫を教えてください(●・v・○)ノ💕

コメント

こんにちは
毎日のお弁当作りお疲れ様です

やはり時短弁当が良いですよね

うちでの冷凍メニューですが
きんぴらごぼう
切り干し大根の煮物
ひじきの煮物
ナポリタン
焼きそば

をアルミではなく、色がついた紙?のカップに入れて、レンジで解凍後お弁当につめています⑅◡̈*

ご参考までに

• マルクル

マルクル

ナポリタンや焼きそばもいいですね💕
    やっぱりアルミじゃないものがいいですよね!買ってきたいと思います*\(^o^)/*

• 7月20日
elie🧸

私は晩御飯と一緒に作って、冷ましてから冷蔵庫に入れて、朝は保冷剤入れて渡してますね!
作り置きとは違うのですが💦💦

• マルクル

マルクル

晩御飯を活用すれば楽チンですね😍
    ちょっと多めに作って翌朝お弁当に入れるようにしたいと思います!

• 7月20日

ハンバーグは焼いて冷ましてから1回分ずつラップして冷凍します!
きんぴらはアルミカップというか…プラスチックカップ?色んな色のやつ(笑)それにいれて冷凍します!
あたしは他に(似てますが)豆腐ハンバーグも焼いて冷凍してます、
あとは衣つけた状態でトンカツやエビフライを1回分ずつラップして冷凍しておきます。
お弁当に入れる前の晩に冷凍庫から冷蔵庫に移して自然解凍しておけば、朝揚げるだけなので楽チンです(´∀`*)
卵焼き含めたおかず全てを前の晩に作ってお弁当箱に詰めて冷蔵庫に入れてる人もいるみたいですが、あたしは何となくそれは受け付けないので、下ごしらえは前夜にして仕上げは朝してます(o´∀`o)
その方が美味しそうですし♡

• マルクル

マルクル

朝に揚げるなら、美味しさ変わらずですね😊✨私も前の晩にお弁当詰めといて冷蔵庫に入れたことないです(´+ω+`)

• 7月20日
chihiro*

こんにちは(*^^*)

皆さんと似たような感じですが、
ひじき、ごぼうのきんぴら、人参のきんぴら、ピーマンの炒め煮、ほうれん草の胡麻和えを常時ストックしてます😋
お野菜の副菜は作って冷凍しとくとすっごく使えますよ〜!\(^o^)/

ちなみに私はアルミカップに入れちゃってるので、冬は前日から常温で解凍・夏は朝入れれば保冷剤代わりになります(笑)
レンジはできないので利便性は低いんですけどね💦

• マルクル

マルクル

野菜メニューあると便利です✨彩りも良くなりますしね!
    アルミカップでも自然解凍なら大丈夫なんですね!まだまだ沢山あるので助かります😂✨

• 7月20日
まいまい

こんにちは♪
少し違うかもしれませんが
保冷保温が出来る
ジャー弁当箱!?みたいな
お弁当箱に丼にしちゃいます♪笑
それなら卵焼き器で
お水、めんつゆ、卵
プラスで何か食材入れると
卵とじ丼が出来ちゃうので
めんどくさい朝にはもってこいです!笑
あとは、晩ごはんの残りを
シリコンカップに入れて冷蔵庫へ
翌日そのままお弁当箱に
つめちゃいます!(*´∀`)

• マルクル

マルクル

えー!なんですか、それー😍❓
    今は便利なお弁当箱があるんですね💕
    夏と冬で使い分けたいです!✨

• 7月23日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよー!
    便利な世の中でよかったです!笑

これに似たようなのを使ってます!
    晩ごはんがカレーの日は
    翌日のお弁当も
    これでカレーにしてます(*^^*)
    この前は、冷やしうどんにしたり♪笑
    毎日のお弁当作り大変なので
    たまにサボらせてもらってます!笑

• 7月23日