※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

帝王切開後の尿意の変化について相談です。尿意がないが座るとおしっこが出る状況で、普通かどうかと、尿管や膀胱に影響はないか気になっています。

15日に帝王切開しました。
翌日16日におしっこの管を抜きました。
現在尿意がないです。
座ってみたらおしっこはたくさんでます。
帝王切開後は尿意がなくなるんでしょうか?
これは普通ですか?戻りますか?
尿管や膀胱を切られたってことはないですか?

コメント

ママリ

尿意なくなるので、自分は3時間に1回は行くようにしました。
そのうち戻ってきますよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    何日、何週間くらいで尿意感じましたか?😵

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    覚えてないですが、まともにトイレ行きたい😂と思ったのは5日とかたったくらいだと思います🤣
    それまでは、なんとなく、あれ、トイレ行きたいかな?と曖昧な感覚でした🤣

    • 10月18日
K.A.A.T

私もおしっこの管抜いたあとからトイレに行かなさ過ぎてまたおしっこの管つけると言われ痛いので水分とってトイレ行くと言いました😂
尿意がなくなります
水分とってその日は1日2回行けばいい方で次の日から少しずつもどりました😂