※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の酸化マグネシウムの飲み方について、効果的なタイミングや飲む回数について教えてください。食事中や空腹時など、効果的な摂取方法が知りたいです。

妊娠中、酸化マグネシウム飲んで方アドバイスください。

まだ10週ですが便秘でお腹ぽっこりです。
昨日、処方され飲んでみたけどいまいち効かず、、

飲む回数を増やすのが1番手っ取り早いと思うんですが出来ればそれ以外で朝や夜など時間などによって効果的なのとがあればなと思い質問させて頂きました。

皆さんはどのタイミングで飲まれてましたか?
食事中、空腹時どちらが効果的とかありますか?

コメント

mini

酸化マグネシウムは即効性のある薬じゃないです😊いつ飲んでも効果にあまり差はなく、空腹がきくとかもありません。
効果がないなら1日3回朝昼夕、効きすぎるなら回数を減らす感じかと思います💦

ぺぺロン

私は朝と晩の食後に飲んで、次の日の昼までに出るかなという感じです✊酸化マグネシウムは結構水分とらないと効果感じられないかもしれません😂薬を飲む時以外の日常生活でも意識して水分取るようにしてみてください😌

めいこ

私が処方されたときは、あくまで補佐だから!!とにかく習慣付けるように!と言われました
朝起きたらトイレに座る、白湯を飲む、
水分もしっかり摂らないと逆に出なくなると言われ、毎日2㍑近く飲んでみたり…😂

飲むタイミングで差が出たかと言われるとそれほどなかったと思います🤔

ママリ

マグネシウムは便を柔らかくするだけのお薬なので、すぐでません、継続的に飲むと少しずつ効果が出ますよってお薬だと思います😋
私は毎食後といわれました!下痢ぽくなったら量を減らしてます😳