※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹、汗疹がひどい場合、病院で診てもらうことが良いです。1ヵ月検診まで待つのは大丈夫か悩んでいるようです。

生後28日の赤ちゃんが、ここ数日乳児湿疹?汗疹?がひどくなってしまいました。
沐浴の時に石鹸(ピジョンの泡ででるボディーソープ)で丁寧に洗い、朝は濡れたガーゼで拭いていますがこの状態です。
すぐにでも病院に連れて行って薬などもらった方がいいでしょうか?
来週1ヵ月検診があるので、そこまで待っても大丈夫でしょうか?
アドバイスもらえたら嬉しいです(><)

コメント

@ひろちゃん

毎日ソープで洗って保湿剤塗ってたら治りましたよー!
ぐじゅぐじゅしてるなら病院に一応連れて行ったほうがいいかもしれないですね!

☆つっちぃ☆

うちの子はこんなにひどくなかったですが、同じように良く洗って、よく流して、授乳毎に濡らしたガーゼで拭いて保湿クリームや、汗疹ローションも試しましたが全然改善されなくて、予防接種で小児科に行った際、先生がロコイドという塗り薬を処方してくれて、今ではかなりキレイに治ってきてます(^_^)
行けそうな時に病院に連れて行ってみたらいかがでしょうか☆

樹季mama

一日2回のお風呂入れたりしましたが、私の場合悪化&かわらずだったので皮膚科に行きました。暑いので早めに受診してあげたほうがいいですよ。

うちも清潔にしても治らなかったので病院行って塗り薬貰って塗ったら綺麗になりました!

なちゃん★★

うちも生後1ヶ月前後から湿疹がひどくなり顔をベビー石鹸でよく洗い、朝はガーゼで水洗いしていましたが良くならず、悪化していったので小児科にいき薬もらいました!
薬を塗るとすぐに良くなりましたよ♪
今はお風呂時に顔をベビー石鹸では洗わず、ガーゼで優しくぽんぽんと水洗いだけですが肌つやつやです(*^^*)

ゆい(*^^*)

まとめての返信ですみませんm(_ _)m
本日病院連れて行って、お薬処方してもらいました!
みなさんの回答大変参考になりました、ありがとうございます♪