※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の娘を育てるママが、おりものの変化や体調不良が気になり、妊娠している可能性があるか相談しています。検査薬で確認したが陰性で、症状はつわりに似ているが確定は難しいと思っています。2週間後に再度検査をする予定です。勘づきが早いのか心配しています。

来月で1歳になる女の子を育てているママです。

昨日おりものシートに茶色いサラサラのおりものが
ついており、もしかして…?と思っています。
娘を妊娠した時も着床出血がありました。

またここ何日か熱っぽく吐き気がすごく食欲無くなり
情緒不安定で3日ほどで2キロちょい痩せました。
つわりなのかな?と思っています。
娘を妊娠時つわりが全くなく4ヶ月まで
気づかなかったくらいなので着床出血してすぐこんなに
症状が現れるのかとも思っています。

検査薬が1番確信できると思うのですが
私自身生理不順で半年に1回生理が来るか来ないかなので
最後の予定日がいつだったかも思い出せません。
なのでいつ検査薬をしたがいいのかわからず
昨日してみたところ陰性でした。
念の為2週間後にまたしようと思ってます。

症状としては
吐き気、食欲不振、嫌いだった食べ物が無性に食べたくなる、情緒不安定、熱っぽい、車酔いのようなムカムカ
立ちくらみ(一人暮らしの時カップ麺だけで過ごしても貧血にならなかった為おかしいな?と思いました)

などがあるのですがこれはほぼ確定でしょうか?
やはり2人目となると勘づくのが早いのでしょうか

コメント

  はじめてのママリ🔰

これらの症状で妊娠確実は言えないかなーと感じます😅
性行為から3週間後に妊娠検査薬を試したら確実に反応がでるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😂2人目なら嬉しいと思ってたので少し複雑な気持ちです笑

    その頃くらいにまたしてみようとおもいます!

    • 10月18日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしてしまう気持ちすっごく分かります❗
    妊娠してるといいですね😄✨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

この症状だけでは妊娠しているとは確定できないですね。