※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーみ
子育て・グッズ

突発性発疹の息子は2日間保育園を休んでいます。症状は改善していますが、機嫌が良くない時もあります。保育園に連れていくべきか悩んでいます。

突発性発疹になったお子さんは何日保育園を休みましたか?
息子の突発性発疹が分かり、平熱になって2日経過。
発疹はありますが薄くなってきてます。
食欲あり。睡眠も取れてますが、機嫌が良いかというと…
昼寝や朝の起床後に不機嫌で眠い時も泣いたりがあります。発熱は先週火曜日の午後から。
水曜日~金曜日と仕事を欠勤したので、正直仕事を休みづらく、熱もないので保育園に連れていきたいのですがどう思いますか…

コメント

解熱後1日休んだだけです。
機嫌もそんなに悪くなかったですし、発疹もうちはそこまでではなかったので。
仕事休み辛いですよね💦

• わーみ

わーみ

解熱後1日はすごいですね!
    不機嫌病とも言われてるらしいですがまぁまあ機嫌が悪くて…でも熱はないので行かせてもいいかなー、なんて。
    土日休みの仕事なので月曜となるとさらに休みづらくて😰
    メッセージありがとうございました。

• 10月18日
まろん

火曜に発熱、金曜に解熱して発疹が出始めて土日ご機嫌最悪でしたが、月曜日から保育園行きましたよ😊
なので休んだのは4日でしたね!

• わーみ

わーみ

まったく同じスケジュールでかかってますので参考になります…!
    うちも金曜日に解熱し発疹出はじめ、機嫌悪いです…
    自宅にいても機嫌悪いだけなので正直連れてってもいいかなぁなんて。。土日休みの仕事なので明日休みづらくて。
    ちなみに、月曜もご機嫌斜めでしたか?教えてもらえると嬉しいです。

• 10月18日
  • まろん

まろん

うちも土日はご機嫌最悪で大変でした💦
    月曜日はやっぱり久しぶりの登園でもあり、機嫌悪くて先生にベッタリだったみたいですが、とりあえずは問題なく過ごせたようです😊

• 10月18日
  • わーみ

わーみ

ありがとうございます。
    既に解熱後2日経ってるので、先生には朝の時点でお詫びはしておいて預けることにします、決心つきました、助かりました!

• 10月18日
みー

痙攣からの突発発疹になりました👶娘は4日間高熱、下がったあと機嫌悪く目がうつろで身体がフラフラなのが2日続き、私も風邪を引いていて熱出た日から1週間は休ませました。

• わーみ

わーみ

ママも風邪を引いているとなるとそのくらい休ませるのが通常かもしれませんね…!確かに機嫌は良くはないので迷います😰 メッセージありがとうございます。

• 10月18日