※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が子供の情報をSNSに掲載しています。保護命令違反になるか、やめさせる方法はありますか?

保護命令について質問です。
現在元旦那への保護命令発令中です。
子供にもついているのですが、
最近元旦那インスタのユーザーネームを子供の名前とか生年月日にされました。
本当にやめて欲しいのですがこれは保護命令違反にはなりませんか?
やめさせる方法はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を鍵無しで載せるとかでは無いので数字だけなら出来ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😢
    なるほど…注意とかで終わるのでしょうか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那さんのメアドやアカウント名などは子供の生年月日にしても誰かに迷惑をかけるとかでは無く元旦那さんの自由なので何も出来ないと思います💦
    もちろんぴょんこさんが直接嫌だから使って欲しく無いと話してみて変えてもらえるようならいいと思いますが、法に触れてることでは無いので、弁護士さんや警察が動けることでは無いですね。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子にも接近禁止命令出てるので自由ではないかなと思いまして。。💧

警察に相談してみようとおもいます💧
    ありがとうございます( ; ; )

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接近してなければアカウントやアドレスに生年月日を入れるくらいは元旦那さんの自由だと思います💦
    警察も動いてくれないと思いますよ😅

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保護命令経験者の方でしたか?
    もしそうであれば他にも聞きたいことがあるのですがお手隙でしたらお願いします💦

• 10月18日