※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
子育て・グッズ

お茶やジュースが苦手な子供には、マスカット味やみかん味のお水を与えていますが、糖分が気になります。しかし、お茶だけでは飲まないため、脱水が心配です。何かアドバイスありますか?

お茶嫌い水嫌いなお子様を
お持ちのお母さん方は
何を飲ませてますか?

お茶をほんと飲まなくて
かと言ってジュースをずっと
あげるわけにも行かないので

1日1本と決めてたジュースを辞めて
いろはすとかのマスカット味、
みかん味などのお水をあげてますが
やばいですよね、、糖分とか、、

でもお茶だけだと本当に飲まないので
脱水になりそうで怖いです

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

牛乳とか豆乳あげてます💡
1日1杯だけ、バナナ(半分)と牛乳でバナナジュース作って飲ませたり・・・
市販のものだと砂糖の量わからないので怖いけど、家で作る分にはバナナしか使ってないので、バナナ食べたと思えばまだマシかな?と😅
あとは、お茶しかない!って押し切ります。嫌だと言えば、飲まなくていいよ!と泣いてもほっときます。勝手に泣き止んで、そのち自分で飲んでたりします!

• らんらんるー

らんらんるー

すみません!下に書いてしまいました

• 10月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

乳糖不耐症でも豆乳なら大丈夫だったと思うのですが・・・NGなんですかね?💦

うちの子も基本飲まなくても全然いいしー!って感じの子です😅便秘もあるので、水にオリゴ糖入れてゼリー作ったりしてました。あと、氷が好きな子なので、氷舐めたりしてました!
    既に試されているかもしれませんが、いろはす薄めるとか?💡だんだん水の分量増やしてみたらどうですかね🤔🤔

• 10月18日
  • らんらんるー

らんらんるー

豆乳はオッケーです😊
    豆乳飲まないので料理で
    シチューにしたりしてます🥺
    お味噌汁も基本毎日作ってそれを水分代わりにも取らせてるのですが外で気軽に飲めるお茶を飲んでくれないのが困るところだなーと😭😭😭

• 10月18日
らんらんるー

乳糖不耐症で病院で乳製品NG出されてしまって😭

お茶しか用意しなくても泣いたりもせずジュースも欲しがらず頑なにお茶も飲まないのでお手上げでして💧
おしっこの出がとても悪くなるので脱水なる!ってなっていろはすあげちゃう感じです😭

息子も1歳頃まではお茶や水は飲みませんでした😑
リンゴ、オレンジ、野菜ジュースばっかりで保健師さんにも相談行きましたよ〜😭
でも喉が乾けばお茶でも飲むようになるよとしか言われなくて...その時は、そんな日来るのかなぁとか思ってましたが、夏で暑くなってきてから飲むようになりました。本人から自然と飲むようになりましたよ!

喉が乾く前に、いろはすなどを与えてしまっているのではないですか?
お茶が苦いとか!🤔

• らんらんるー

らんらんるー

心配になりますよねお茶飲まないと😭
    ご飯も基本和食しか食べないので砂糖を味付けで使ってしまったりするしお菓子も食べるので糖分過剰摂取じゃないかなと不安で不安で😭いろはすのフルーツ味のやつも砂糖入ってるのでほんと気が気じゃなくて💧

喉渇いて欲しがる時にお茶あげるのですがイヤ!と突っぱねてしまいます、、、離乳食の時からずっとそうで😭

• 10月18日
ママリ

うちも水やお茶を拒否で一年以上アクアライトで水分補給させてました💦
一歳前で水分不足で便秘になり、お尻も切れてしまい出血🩸排便のたびに大泣きで可哀想で糖分が心配でしたが、水分補給優先でこうなってしまいました😭悩みますよね🤦‍♀️
外出先で「あんな赤ちゃんでもお茶飲んでる...」って羨ましかったです。
ここ1週間でやっとチビチビお茶を飲むようになりましたが、まだ水分不足です💦
でも娘にとっては大きな成長なので、とっても嬉しく思ってます。
1歳前から2歳過ぎまでこんな状況でしたが、とりあえず元気です😅

• らんらんるー

らんらんるー

息子も便秘になり病院行き、毎日酸化マグネシウム摂らせてます、、、
    水分補給優先させたらいろはすになってしまって

でもおやつも食べるし、
    ご飯も基本和食しか食べなくて味付けで砂糖使ったりもするので砂糖の過剰摂取じゃないかと気が気じゃなくて😭
    糖尿病とかほんと怖いなと思って💧

• 10月18日