※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

新生児期はおもちゃは必要ないですが、目の前でゆらゆら揺れるおもちゃがあれば良いと思っています。おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

新生児におすすめのおもちゃを教えてください!!

ベッドでは無く布団に寝かせるつもりなので、ベッドサイドに取り付けるメリー等は使えません。
ですが、寝かせて目の前でゆらゆら揺れるような物があればなあと思っているのですが、まだ目も見えないからおもちゃは要らないよと母に言われました。

新生児期の頃は特におもちゃは必要無いのでしょうか?

でもやっぱりただ寝かせておくだけなのも気になるので、何かおすすめのものあったら教えてください!!🥺

コメント

ママリ

メリーでも置き型タイプはあったような...🤔曖昧ですいません😂
置き型タイプのメリーがあるとかなり便利だと思います!
私はベッドだったのでメリー使ってましたが、他のおもちゃは特に買いませんでした。
試しに腕につけるおもちゃやったものの全然興味がなかったです😂
3ヶ月くらいから少しずつ音が鳴るおもちゃなど買いました☺️

deleted user

プーさんの置き型メリー?
は長く使えて良かったです😄💕

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてくると少しずつメリーを目で追うようになりますが新生児のうちは必要ないかもです(^^)
プーさんの6wayメリーが今は大活躍です(^^)

deleted user

私は産まれる前からメリー準備してましたが、新生児のころは全く使ってません😂
まだ目があんまり見えないので何かを見るってことがないことと、授乳か泣いてる時以外は寝てるのでおもちゃは必要なかったです☺️遊ぶ暇がないというか💦
腕につけるガラガラも興味0でした😂
3ヶ月くらいからやっとおもちゃで遊ぶようになって、有名なサッシーのハチさん歯がためとかカラフルなおもちゃが大活躍でした💛

はるさく

プーさんのメリーを新生児の頃から、使っていました!
小さいうちは目が見えてないから、玩具はいらないかもしれないけど、耳は聞こえているので、メリーの音楽流したり、音の出る玩具(痛くないもの)持たせていました!

あとは、オルゴールの童謡流してました🎵

ます

我が家はプレイマットにお昼寝させていたのでそれにぶら下がっているおもちゃがありましたが…
遊んだのはずいぶん成長してからかなと思います🤔

物としては手足ある程度動かすようになったら遊ぶようになるのでプレイマットおすすめですよ。