※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に鮮血が止まらず不安。胎嚢確認後も出血続き、心配。先生から安静にするようアドバイスあり。血が止まらないことや流産の可能性について心配。

妊娠初期、鮮血が止まりません😢
2週間前妊娠検査薬で陽性反応。
病院で診察してもらうと、まだ胎嚢は確認できないため1週間後診察と言われました。
その5日後少し血が混ざったおりものが出てました。
それから4日経ちますがどんどん量が増えてきています。

この1週間本当に不安だったため、3日前に病院で診察してもらい胎嚢が確認できたときは涙が溢れ出るほど嬉しかったのですが...いまだに血が止まらないので不安です。先生には「お母さん頑張りすぎだから休んでねってサインだよ」と温かい言葉をかけていただき、出血を止める飲み薬を頂きました。

血が止まらないことってあるものなんですか?
鮮血ばかりだと流産していないかと心配です。
今日は腰と下腹が重たく、安静にしています。

コメント

ママリ

1人目の時は1週間くらい生理2日目の量の血が出ました‼️もう無理だと思って諦めてましたが元気に産まれてきました(#•v•#)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭♥️♥️少し安心しました😣💕もう諦めたり喜んだりの繰り返しです😅
    1人目のときが何事もなく過ごせたので、不安になりすぎてるかもしれません😅

• 10月18日
はりねずみ

わたしも今胎嚢まで確認済みですが、同じように鮮血があります…
子宮がチクチクする程度の痛みはたまにあるのですが、最初ピンクの織物って感じだったのが今では鮮血になっています。
流産してるのではと本当に不安ですよね😢
私は明日受診する予定なんですが、流産確定してしまうのも怖くて…
お互い無事に心拍確認できて妊娠継続しますように😭
同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🥺🍀妊娠初期はそういうこともあるってことがみなさんのコメントでわかり、自分だけじゃないんだと安心しました😣ありがとうございます🥺♥️
    上の子がいると寂しい思いをさせたくないのもあり安静にもできないですよね😢
    明日受診されるんですね😌赤ちゃんの姿が見られることを祈ってます🍀💕

• 10月18日
ままま

私もちょうど今妊娠7週目で昨晩から出血が続いてます。初めてのことで不安すぎて日曜日でしたが病院に行ってみてもらいました💦原因は分からず、また水曜日に来てください、とのことで終わり、今不安な気持ちでいっぱいです💦下腹部痛もし始めて、トイレに行くのも毎回怖くて怖くて...
質問の答えになっていなくてすみません💦同じ状況だったのでコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌♥️初めてのことだとすごく不安ですよね😣病院へ行くのが1番だと思います😌治らなくても話を聞いてもらうだけで気持ち的には少し安心できますよね☺️
    トイレ行くのが怖い気持ち、すごーーーーくわかります😭♥️下腹部痛も一緒ですね😢お仕事はされてますか?出来る限り安静にするのが1番だと思います😣💓お互い無事元気な赤ちゃんに会えますように😌🍀🍀

• 10月19日
  • ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨トイレ、怖いですよね💦今日も怖くてなかなか行けてないです💦仕事をしているのでなかなか休みづらく、不安な気持ちのまま仕事をしています💦しかも、コロナ対策でエレベーターが使用禁止で、4階まで階段で行かなくてはならなくて💦心配でしかたないです💦お互い、何事もなくお腹の赤ちゃんが元気でいてくれていますように...👶✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日も鮮血でしたー😭
    お仕事されてるんですね😢4階まで階段のぼるだなんて😣😣😣息切れとかもしませんか?私はマスクして人混みにいたり、仕事(週一で幼稚園のパートしてます)するだけで息切れするようになりました🗣💨
    体心配なので、エレベーターの件会社にお願い出来るといいですね🥺

• 10月19日
  • ままま

ままま

私も今日も鮮血です💦量も減ることなく、トイレに行くたびにおりものシートに付く血を見て不安になる一方です💦
    息切れ、妊娠前よりするように感じます💦体がすぐ疲れやすくなりますよね💦
    今日、上司に妊娠のことと出血していることを報告したのですが、仕事休んだ方が良いとか、エレベーターのこととかも全然気にしてもらえなくて...😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつになったらおさまってくれるんですかね😣早く安心したいですよね🥺毎日でも診察してほしいくらいです😅🍀🏥
    えー!それはひどい😭伝えても周りがサポートしてくれないだなんて悲しすぎますね😭こういう悩みは経験した人しかわからないかもしれませんね😣私は週一パートの分際で職場に相談したところ、体調が落ち着くまでお休みさせていただくことになりました🍀😌
    妊娠してるプラス出血は女性にとって大事(おおごと)です😫上司さん、お願いだから気づいてあげて😭😭😭

• 10月19日
  • ままま

ままま

今日は出血にプラス腹痛が...😭明日の検診、本当に怖いです💦
    はじめてのママリ🔰さんの周りは先生も職場の方も優しい方ばかりでうらやましいです😭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時々腰痛ありますよー😣
    疲れると気持ち悪さもあるので、赤ちゃんが育ってくれてる証拠だといいなぁとか期待してしまいます😢
    明日検診なのですね🍀☺️まままさんが笑顔でホッとできるように祈っています🥺♥️
    私も本当に不安なので、もしよろしければ結果を聞かせていただけるとありがたいです🥺

• 10月21日
  • ままま

ままま

お返事ありがとうございます✨
    今日、検診に行ってきました💦相変わらず出血は止まらず、むしろ少しずつ量が増えているような感じでプラス腹痛も💦もうきっとダメだろうな...って思ってしまうことも多く、不安な気持ちで病院に行ったのですが、なんとかまだ胎嚢は子宮の奥にいてくれて、流産していなかったです😭ただ、胎嚢の成長が遅く、小さいから心拍も見えないとのことで、切迫流産と言われました。でも、先生が今やれること全部やりましょう!って言ってくれて、切迫流産の症状を抑えてくれる注射と、出血止めと腹痛止めの薬2種類を出してくれました💦あとは1週間安静にしていてくださいとのことで、仕事も控えるように言われました。もしものとき、後悔してほしくないから...と、とにかく親身になって考えてくれる先生で、不安だった気持ちが少し前向きになれたような気がします💦
    また1週間、不安な日々が続きますが、お腹にいてくれた赤ちゃんを信じて、ゆっくり過ごしたいと思います。
    あまり、良い報告ができずすみません💦はじめてのママリ🔰さんも、お身体を大事に、赤ちゃんが元気でいてくれることを祈っています🍀✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今日は一日まままさんのこと気になっていました🥺気持ちがわかりすぎるので🥺♥️
よかったです😭!本当に良かったですね😭
そして、寄り添ってくれる優しい先生がいらっしゃる病院に通えたのも運命だと思います😌💓🍀
なんだか前向きになれますね😌💓
切迫流産と言われても元気に産んでいる友だちを何人か知っていますので、まままさんのいう通り赤ちゃんを信じてマタニティライフ楽しんでくださいね🥰
私も心配なので、今週病院行ってみます😣🍀

ままま

気にしてくださりありがとうございます😭とりあえずはお腹にいてくれて良かったです!でも、危険な状態であることには間違いないので、安静に過ごしたいと思います💦
週末に出血が始まって、急遽日曜日にも診てもらったときの先生(普段はいない当直の先生でした)が、本当に冷たくて、辛かったので、今日の先生の優しさにすごく救われました😭
はじめてのママリ🔰さんが言ってくださったとおり、切迫流産でもきっと大丈夫!と信じて、ゆっくり過ごしたいと思います。
はじめてのママリ🔰さんも今週病院に行かれるんですね。病院に行ってはじめてのママリ🔰さんが少しでも安心できるように祈ってます🍀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!!
    胎嚢が見える前、私も最初の先生は冷たく「流産している可能性もある」と淡々と説明されてそこから1週間がものすごく不安でした。胎嚢が見えたとき違う先生だったのですが、ものすごく優しいお言葉をかけていただき涙が溢れ出ました🥺💓
    不安な日々の中、まままさんとメッセージし合えたことでホッとできたことも多く感謝しています☺️🍀
    私は今日病院予約しました😌
    行ってきます🏥

• 10月22日
  • ままま

ままま

はじめてのママリ🔰さんもそうだったんですね!!先生によって対応が全然違って、私たちの気持ちもその対応に左右されちゃいますよね😭
    今日、病院に行かれるということで、まず、前回の優しい先生に診てもらえて、はじめてのママリ🔰さんが少しでも安心できるようなお話になるよう祈ってます🍀✨
    私も、誰にもこの不安を話すこともできなくて辛い中、はじめてのママリ🔰さんとお話ができたこと、たくさん共感もしてくださったり、励ましの言葉もいただいて、本当に救われました😭✨本当にありがとうございます😊
    今日はリラックスした気持ちで気をつけて病院に行ってきてくださいね🍀✨

• 10月22日