※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

産後20日でおっぱいが張らなくなり、心配です。マッサージすると母乳が出るけど、出てるか不安。張った方がたくさん飲ませられる気がして。

質問ばかりすみません💦産後20日です。
出産後10日経過したくらいからおっぱいがあまり張らなくなりました。マッサージすると母乳が垂れてくるし、授乳中はあげてない方のおっぱいから母乳が垂れてくるので出てるとは思いたいんですが😭張った方がたくさん飲ませてあげられるような気がして心配です😭

コメント

@ひろちゃん

まだ産後なので仕方ないですよー!
垂れるなら大丈夫だと思いますよー♡

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます♡
    張ってたのに張らなくなってきたので心配で💦
    乳首が痛すぎて1日ミルクに頼ったからかな!?と思っちゃいました💦

• 7月20日
Z

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アドバイスになってないのですが、
私もまさに今その事で悩んでて質問しようと思ってたのでコメントしてしまいました…。゚(´つω・`。)゚。💧

一昨日まではおっぱいの時間になると、
ジワジワ痛いくらい張っていたのに
昨日からあまり貼らなくなりました😓

心配ですよね😖
黄疸で2日間入院してたのですが、
入院中搾乳した母乳を病院に持って行くと、いっぱい持って行ったので助産師さんに凄いね!と、驚かれるくらいでした(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

今日乳首が痛かったので
搾乳したのを哺乳瓶であげようと思い、
搾乳してみると昨日の朝は100ccでたのに
今日は20ccも出なかったです…

回答になってなくてすみません😢
私も心配でなりません😢

• mr1988

mr1988

悩みますよねぇ💦
    おっぱい、何時間ごとにあげてますか?私は3時間経つと張ってきてその頃授乳してたのに張らなくなりました😭

100ccも出てたなんて凄すぎです!今日は出づらかったんですかねぇ😭💦

• 7月20日
  • Z

入院になった際に、体重の増えがよくなかったので2時間おきにあげるように言われました(>_<)!

わたしも3時間経つとパンパンに張ってすごかったです😱
    でも昨日の夜くらいから、ずっと張りません😰

• 7月20日
  • mr1988

mr1988

心配ですよね、、おっぱい吸わせてもミルクもほしがるし、、
    足りてないのは分かるけどちゃんと出てるのかが気になります💦
    なんで張らなくなっちゃったんでしょうね( ; ; )

• 7月20日
たむりん。

しばらく経つと差し乳に変わってくるので大丈夫だと思いますよ(^^)
赤ちゃんに吸われたらたくさん出るおっぱいのことです〜♪

• mr1988

mr1988

差し乳ですか💡そうだとしたら安心です😭♡ただ、ちゃんと出てるか心配すぎます💦

• 7月20日