※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、新居の匂いやインテリアに拒否感を抱いています。同じ経験の方、出産後元の生活に戻れたか教えてください。

【妊娠後、新居の全てを脳が拒否】
妊娠10週に入っている主婦です。
妊娠5週の頃、1年がかりで思いを詰め込んだ念願のマイホームを引渡ししました。
しかし、つわりでにおいが敏感になってしまった事もあり、妊娠前は気にせず様子を毎週見に行っていた新居のにおいが苦手になってしまい、引き渡しして1ヶ月経ちますが主人だけが新居にいて、私は実家で過ごしています。

ただ、気になるのは匂いだけではなく、インスタで毎日見て楽しんでいた他の人のマイホームアカウントや収納アカウントの数々を見るだけで気分が悪くなるようになりました。更に住宅メーカーのチラシや、近所の住宅展示場の前を通るだけでも気持ちが下がっていくのが分かるので、とにかく見ないように、、考えないように過ごしています。。その他、おしゃれ家電やおしゃれグッズが大好きだったのですが、バルミューダの広告がインスタで流れてくるだけで嫌な気持ちになります。。

実家の物が多く雑多な感じが苦手で、とにかく生活感のない家を目指してきたのに、今はむしろ実家の汚さが落ち着くんです。。

妊娠して、ホルモンバランスが変わったせいだとしたら悪阻が落ち着いた頃にはこの症状が落ち着いてると信じたいのですが、、もしこのままだったとしたらもう私は新居に住む事は不可能な気がして絶望しています。

同じような症状になったことがある方いらっしゃいますか?出産後、ちゃんともとの生活に戻れたでしょうか?
是非教えて下さい😭

コメント

sun

それ妊娠が原因じゃなくてマイホームブルーじゃないですか?そういう人多いみたいですよ。
高い買い物なのに周りがよく見えてしまって、ってあるあるみたいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!友達からもそれは良く言われるのですが、マイホームブルーとかでは無さそうなんです。。正直、どこの家を見ても自分の家が最も良いと思えるくらい満足度が高く、特に後悔ポイントも何もないんです。。
    現金のみで購入出来たので、特にこれからのローンの心配や金銭面的な将来の不安なども特にないので、マイホームブルーと言われるような要因がなくって、、、💦
    今はデロンギ のケトルさえ見てるのも嫌でこの状態が自分でも理解不能で😭
    時が経つのを待つしかないのかもしれませんね、、、

• 10月18日
ゆっこ

ちょっと違うので参考にならないかもしれませんが…。

私は妊娠中とにかく匂いがだめになりました。つわり中だけでなく生む直前まで全然ダメで…
香水なんて論外。洗濯用の柔軟剤はもちろん、洗剤、シャンプー、石けん、寝癖直し用のミストの匂いすら吐き気…。
洗面台の下にストック類を入れていたのですが、その扉を開けると匂いがして気持ち悪くなりました。
とにかく匂いに敏感で、シャンプーや石鹸も匂いの少ないものに変えました。
匂いのするもは端から捨てたい衝動にかられていました笑

もしこのまま一生匂いに敏感だったら、どうしよう。もう一生美容院は行けないかもと思い詰める程です…。
ですが、産んでしばらくしたら気にならなくなりました!!!😳

いつからと問われると分からないのですが、ほんと気がついたら平気になってたんです!

全然内容が違うので参考にならなくてすみません…。
いずみさんが無事新居で暮らせますように祈ってます✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!産む直前まで続く可能性があるなんて😭😭😭😭あと1年近く住めないと思うと悲しいです😭💔

私は今、大便するのが本当に毎日戦いです。とにかく片手で鼻を全力で摘んで、もう一方の片手でお尻を拭く、、、少しでも鼻から大便の臭いを吸ったもんなら嗚咽が止まらなくなります😂😂

もう本当に毎日生きるのが辛いです😢😢今は妊娠出産を終えた母達が神に見えます。。

• 10月18日
3兄妹mama🫧

私も妊娠初期に新居に引っ越して来て同じ状態になりました!

匂いに敏感になったので新築の匂いが苦手でずっと気分が悪かったです💦
つわりで気持ち悪くて携帯などはあまり見ない生活だったのでマイホームアカウントを見て嫌な気持ちになることはなかったのですが…

私の場合はつわりが落ち着いた安定期ごろには普通に生活出来るくらいになりました✨もちろん出産後も生活出来ています😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!安定期頃に落ち着いてきたと聞けて少し安心しました!!私もそのパターンであって欲しいです😭😭😭!!

• 10月18日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

つわりが落ち着くのも人それぞれなのでどのくらい続くかわかりませんが…安定期ごろ・出産した後は落ち着くことを願っています😣💦

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

わたしもマイホームブルーだと思います💦

匂いに関することは悪阻が原因だと思いますが、インスタのことなどはマイホームブルーかなと思いました😭
私もなりましたし、友人もなってました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!妊娠する直前まで新居の家具やら備品をどんなのにするか楽しくて一日中ずーっと見てたんです。家にはかなり満足していて、マイホームブルーになるような要因が見当たらないんです💦
    でも妊娠したら新居だけではなくインスタもそうだし楽天市場やAmazonも目に入れるのが脳みそがザワザワしてパニックになる感じなんですよね。。

異常すぎて自分が信じられません。。大好きな家なのに一生住めなかったらどうしようと不安です😭

• 10月18日
えまお

ちょっぴり似た症状で、中古マンション買いましたが、つわりで匂いがむりです‪w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    みなさんそうなんですね!!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

新居への引越しの日に妊娠が分かりました(笑)
引っ越して1ヶ月ぐらい経ってますが何もかもが嫌でほぼ全部旦那にしてもらっていてまだまだ段ボールだらけです(笑)
産むまであと半年以上ありますからゆっくりしていこうと思います!