※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

掛川市で2.1.0歳が満足して遊べるオススメの支援センター教えて下さい😊…

掛川市で2.1.0歳が満足して遊べるオススメの支援センター教えて下さい😊

いつもは公園行ってますがこれから赤ちゃん連れで一人で外遊びに連れてくのは厳しいかなと思い支援センター探してます。

交通手段は車移動のみです。

コメント

mm

上内田地区にある"かみうちだひろば"良いですよ☺️❤️
元々幼稚園だった建物なのでかなり広く開放感たっぷり、おもちゃも多く、ホールには室内遊具(トランポリンや滑り台、平均台など)やピアノ、乗り物、ボールなどもあり、密になることもおもちゃの取り合いになる事もないですし、子どもものびのびたっぷり遊べます♡♡

園庭ももちろんあって、砂場、ブランコ、ソリ滑りなど☺️

ママが妊婦さんでもちょっと目も話して座ってられるし、保育士の先生も気さくで赤ちゃん見ててくれたりするのでうちは近所な事もあり臨月も産後も1ヶ月から通ってます☺️

開放日は、火曜、木曜、金曜日です!9時半〜今はコロナで14時半かな?

コロナが無ければ色々な行事や手遊び、絵本、折り紙、夏はプールなどありましたが、今はないですが、月に1回、リトミックや英語もあったりで良いですよ\(^ω^)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    園庭すごく魅力的ですね😊
    是非行ってみたいと思います。

• 10月18日
  • mm

mm

今市内の支援センターは人数制限の予約制らしいので行きづらいなぁと私はここしか行ってません🤣午前中行ってたっぷり遊んで帰宅してお昼食べて即寝とゆー良い生活リズムです🤣

今はコロナでお菓子やお弁当食べれないですが、基本は自由な時に食べれるのでそれもありがたいです(*˘˘*).。.:*♡

まだ下の子9ヶ月で妊婦さん大変ですね😭😭年子ですか!??尊敬です!

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださってありがとうございます😊

今は必要な事なんでしょうけど子供が小さいとそんなに予定どうりにいかないですし厳しいですよね

全員年子でまだ上二人も目が離せないので平日は支援センターお世話になりそうです😊

• 10月19日
y

こあらによく行ってます☺️
予約制ですが、初めて行った時も優しくて
とってもおすすめですよ💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    行きやすそうですね😊
    是非行ってみたいと思います!

• 10月20日