※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が欲しかったけど、遊び方がわからずテレビに頼ってしまい、娘がママと呼ばない。悩んでいます。

子供は欲しかったのですが
いざできたらどうやって遊んだりしたら
いいのかわからず結局テレビに頼ってしまう。
だからか、いまだに娘はママとか言わない。
最悪ですよね。

コメント

テレビは毎日ずっと付いてるので見てますね😅
私もどう遊んだらいいかわからないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わからないですよね😥
    娘は毎回テレビの近くまで行き見ていて😢
    目が悪くなるんじゃないか不安です😢

• 10月23日
🐰

毎日毎時間ついてますし、アニメやMVなども流してますが言葉は早いですよ〜

テレビ見せたから喋らない、が全てじゃないと思います😅

ドレミファ♪

一歳すぎたなら少し歩いたり移動が楽しい時期だと思うのでテレビはもったいないとおもいます(いつでも見れるし)今なら紅葉も綺麗なので落ち葉ふんでカサカサしたり抵抗なければ落ち葉シャワーとか一枚ヒラヒラおとしたり季節を楽しむ遊びをとりいれてみてはどうでしょうか😊

私も、もし歩けれるなら
お散歩で秋を感じてもらえるかな〜と思うので
落ち葉のカサカサを触らせてみる、踏ませてみる
色が緑じゃなくて茶色の葉っぱだね〜って見せる
どんぐりが落ちていたら、どんぐりだよ〜(まだお口に入れちゃうかもしれないので、渡すのは控えて💦)

歩けなくても、ベビーカーなどで散歩も楽しいと思いますよ☺️

家にいる時なら、絵本を読んたり、積み木で一切半検診の練習とかしてました☺️

私の場合はやってあげるよりも、自分がやりたい遊びをさせてました。
お砂場も今の時期ちょうど寒くもなく暑くもなく、寒くなると公園にも行かなくなるので秋は外で遊んでました。

え、うち基本的にずっとテレビついてるし、パパがいない時は子どもにチャンネル権ありますよ😂
毎回遊ぶわけじゃないし、1人遊びとかめっちゃやってましたよ😂