※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫への愚痴です。長文になります。現在育休中で、コロナのこともあり毎…

夫への愚痴です。長文になります。

現在育休中で、コロナのこともあり毎日の散歩以外はほとんど外に出ていません。
孤独がイライラとなって夫への不満になっているかもしれません。

夫はテニスが大好きで、今年の誕生日プレゼントは物はいらないから週1でテニスに行かせてほしいと言われました。ちなみに妊娠前からも週1.2でテニスに行っていました。
朝早い時は6時から、遅いときで昼の3時までほとんど午前中はテニスに行っています。

比較するわけではありませんが、わたしはほとんど一人で外出していません。
育休中の事務手続きで銀行に行かなければならないとき、仕事の昼休みに行ってほしいと夫にお願いしましたが、昼寝をしないといけないからとゆうことで断られ、息子を連れて銀行で手続きしました。
毎日夜にたっぷり寝てるんだから昼休みくらい使ってくれと、正直思いました。

私が婦人科にかかるため、平日の夜に夫が帰ってきてから一人で病院に行くことがありましたが、頻繁にLINEで『めっちゃ泣いてる。泣き止まへん』と送ってくるので、私も早く帰らないければと急いで帰りました。
たった1時間の病院受診もゆっくり行けないのに夫は平気で何時間も出掛けます。

息子は抱っこでしか寝ません。その後下ろしてベッドで寝てくれますが、基本抱っこです。
そして最近夫が抱くとギャん泣きするようになりました。
その度に『ママがいいよね』と言われますが、場数が違うだけやからと返します。
こっちはなんとか泣き止ませようと色々工夫してるんだから夫より安心感があって当たり前です。

最近夜泣きが始まったのですが、夫は全く起きません。すごく大きい声で泣いているのにそれ以上にいびきが大きすぎます。
夜泣きで起きる度に寝かしつけていますが、夫が朝起きて息子に『よく眠れたね!』と声をかけてるとイライラします。
とゆうか、テニスで朝早く起きれるのになんで夜泣きでは起きれないのかと不思議です。

そして、夫は息子が機嫌よく遊んでいる時や外出先での息子の様子をSNSにあげます。それだけ見たら育児に積極的な夫です。それもイライラします。

文章のまとまりがなく読み辛くてすいません。
いっそ一人で育てた方が気持ち的に楽なのではと考えてしまいます。

コメント

かし

読んでいて他人のご主人なのにイライラしてしまいました😟

こっちは妊娠中から沢山の体調不良を乗り越えても尚続く睡眠不足と慣れない育児、日中ふにゃふにゃした生き物と2人っきりというプレッシャーと不安に押し潰されそうだというのにずいぶん呑気ですね

昼休み昼寝したいってどの立場で言っているの?
こっちは夜すらまともに寝れないというのに?
週一でテニス?
こっちは自由にお手洗いも行けないんですけど

2人の子供なのに女だけがしんどい思いして大役務めてるのに産後くらい少し楽させてくれってかんじですね、、

わたしだったら「父親のくせに何一つろくに面倒見れないなんて邪魔なだけだから要らないんたけど」って言っちゃうかもしれません😞××

娘の事とっても大事ですが、
一歳になった今でも正直主人が仕事休みの日くらい娘と2人きりにしないで〜って思います😭

わたしも生後5ヶ月くらいまで一日14時間程抱っこし続けていたのでお気持ちわかりますよ、
とっても頑張っていらっしゃいますね☺️
毎日毎日本当におつかれさまです🌿🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおっしゃる通りです。
    必要性がわからない😵
    今日も息子を抱っこしながらなんで自分だけと泣いてしまいました。息子はそれをみて笑ってくれて、私がこの子を守ろうと思いました。

• 10月18日
ママリ

え、昼寝しないといけないから…?
え?何歳児ですか?寝ないと死ぬの?
週1でテニスに行くならママも週1で休ませて?って思いますが☹️
てか誕生日プレゼントって1回限りのものなのに永年継続みたいなプレゼント要求してくるとかあり得ないですね😂
それとも今月だけ週1でってことですかね?
何かこの文章だけ見ると旦那さんの必要性ある…?って思ってしまいますしこっちまで腹立ってきました🤣笑
1度ブチギレてみてもいいかもしれませんよ…うちはブチギレて泣きながら思ってること言いまくってそれ以来色々やってくれるようになりました🥺
けど旦那さんがいるのに何もしてくれないのって本当にイライラと言うか…ガッカリしますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてみれば誕生日プレゼントの効力強すぎますね。

一度私も泣きながら気持ちをぶちまけたことがあります。
    夫はその後極端に色々するようになって、挙げ句のはてにはテニス関係の人の連絡先を全て消すとまで言い出しました。極端なんです。

夫が家にいるのに子育てを一人でしているとゆう状況にイライラします😢

• 10月19日
ゆみ

私なら、週一で行ってもいいけど、わたしにも週一で休みちょうだい!毎日夜中に起きて寝かせて寝不足だし、日中も抱っこしてるか家事してるかのどちらかだよ!ゆっくりお昼も食べられないもん。毎週面倒見てたらパパにもすぐなれるよ、がんばれ!って言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!

一度だけ睡眠不足でしんどくなったので、夫が息子を連れてドライブに連れていってくれました。
    何時間か行ってくれたのですが、マザーズバックの中身を確認せず行ったのでミルクが入っておらず何時間も空腹で泣いて帰ってきたことがありました。

いかに日頃からやってないかがわかり、息子にしんどい思いはもうさせたくないと思ってしまいました😵

• 10月19日