※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク、眠っている間の授乳、食事の間隔について心配ですか?起きたらあげても問題ありません。最近の感覚の変化も大丈夫です。

今日から離乳食をスタートしました。
10時半ごろにあげて、問題なく完食したあと眠くでグズグズになり今お昼寝中です。
心配なので縦抱っこのまましています。
前回のミルク時間が7時半だったので離乳食後にあげようと思ったら寝てしまったのでどうしようか悩んでいます。
起きたらあげるのでも問題はないでしょうか?
また、今まで200ミリを3時間おきに5回あげていたのですが最近は感覚があいてきて、4時間に4回とかになっても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一回食って事ですよね☺️?起きてからあげてみて飲んだら飲んだでオッケーだと思います🙆‍♀️
今日からあげて完食してお昼寝してくれるなんてママ思いなお子さんですね😋

• ままりん

ままりん

1回食です!
    離乳食後のミルクは必ずあげなきゃと思っていたので安心しました🙌
    離乳食で満足してそんなに欲しがらない赤ちゃんもいるんですかね?
    朝寝をしなかったので、眠さの限界だったんだと思います🤣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

食べる行為自体まだ慣れてないと思うので寝ちゃっても仕方ないと思います☺️
ただ、栄養足りなくなっちゃっても困るのでしばらくはミルクのタイミングがズレてもあげた方がいいと思います。これから乾燥するし、まだまだミルク中心ですもんね😋