※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で毎日ヘトヘト。爆泣きや拒否が続き、朝ごはんも食べられず困っています。克服方法を教えてください。

イヤイヤ期だからと言えばそれまでなのでしょうが、
パワーアップする息子に朝から毎日ヘトヘトです(^^;)

今朝も着替えオムツ替え拒否、床にはりついて爆泣き。
ジュースを出せ!と冷蔵庫にはりついて爆泣き。

パジャマでおむつも変えてないまま、
玄関で靴を出して「お外に行く」と爆泣き。

鼻水は拭かない!と逃げ回って床で頭ゴンゴン。
「頭打った〜!」と爆泣き。


私も朝ごはんを食べる時間がないまま
「もぉ〜💦どうしたいのよぉ💦」状態で
まいってしまっています(^^;)

着替えたら外に出れるのに、、、
頭打った〜!は自分でゴンゴンしたからでしょう、、、

「お着替えしてお外行こうね」
「ゴンゴンしたら頭痛いよ」と言ってみても
こちらの声が届かないくらい爆泣き。

お布団にゴロンしよっか〜。
息子くん大好きよ。ギュ〜。と
愛を伝える作戦も効かず、私の体を突っぱねて
キックキックキックキック💢

洗濯物のお手伝い、ペットの餌やりは大好きなので、
それで一瞬気分を変えられますが、
またすぐに爆泣きマンに戻ります(´⊙ω⊙`)

みなさん、イヤイヤ爆泣きはどうやって克服しましたか?
成長の証だと思って根気強く
付き合うしかないですかね(*´-`)💦?

コメント

deleted user

どうやっても無理なときもありますが、なるべく選んでもらえるようにしてます!

着替えはもうやる前提で、どっちのあんよから脱ぐかなー?
お手々かなー??とか

オムツも柄があると思うので、出して、どれにする?
とかです!

自分で決めたことはやりたい!となりやすいようで、教えてもらって試してますが効くこと多いですよ!

  • その

    その

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 10月18日
その

着替えや靴はなるべく選べるやうにしているのですが、

どっちのあんよから脱ぐ?って良いですね✨✨✨

早速試してみます(TT)