※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立利率変動型終身保険は、毎月25,000円支払いで15年間保険料を払い、終身で保障を受ける保険です。貯金のような仕組みで、高い理由は積立金と保険料が含まれているためです。

積立利率変動型終身保険とは何なんでしょうか??

旦那が入っており毎月25000円で支払期間は15年で保険期間は終身です。

毎月高いなぁーと思っているのですが、これは貯金みたいなものだよと言われているのですが、理解できません😢😢

コメント

mai.

15年経過して払込が終わったあとに解約すると払込保険料(450万)より増えて戻ってきます。

死亡した時は死亡保険金として受け取れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    やはり貯金みたいな感じなのですね🙂??
    娘の学資保険入りたいけど、旦那のこれが高いなぁ、、、
    と思っていて、これはこれでかけておくべきなのですね🙂

ありがとうございました☺︎

• 10月18日
  • mai.

mai.

旦那さんがどういいつもりで加入したかはわかりませんが、
    今はこういったタイプで学資として加入される方も増えてますのでこれはこれで貯金のつもりで掛けておいたほうが安心ですね😊

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那なんでか分からないんですけど、結婚前から
    積立や財形など何件も組んでいて、現金が、なかなか増えません😅

断れないのか、積立が好きなのか
    今に変な壺でも買わされないか心配です😂笑

• 10月18日