※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が美容院を嫌がり、散髪できない。入園式までにカットしたいが方法がわからない。嫌がる子供の対処法を教えてください。

3歳なんですけど美容院をすごく嫌がり、全く散髪できません😭
おもちゃを買ってあげると交渉しても全然ダメで大暴れ。結局ほとんど切れずに帰ることになります。
もちろん家で私が切るのもダメです😭

4月の入園式までに何とかカットできるようになってほしいのですが、何か方法はありませんでしょうか?💦

ヘアカット嫌がるお子さんをお持ちの方よかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

れん

うちも髪の毛切るの嫌がります😭
なので外できったことありません💦
裸できると、髪が体につくのでパニックになるので、髪をうけるものをつけて、旦那が切り、私がYouTube見せたり声かけたりして、二人で毎回切ってます。少し慣れてきたのが、おこるものの、切らせてくれるようになってきました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはYouTube見せても、家族が切るのもダメで💦
    お子さんはいつ頃から切らせてくれるようになりましたか?😭

• 10月19日
  • れん

れん

うちは、4歳になってからだった気がします😅
    本人がハサミが怖いようで、少し旦那がハサミを隠しながらとかやってますね🙂

• 10月19日
m

うちの子もめちゃくちゃ嫌がってました!
車の散髪台でテレビが見れる美容室へ行ってみると大丈夫になりましたよ!!
あと、女の美容師さんに切ってもらえる方がいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

田舎なので車の散髪台があるところがなくて😭
    女の人に切ってもらってるんですが…
    お子さんはいつ頃から切らせてくれるようになりましたか?

• 10月19日
ライオネル

次男はYouTube見てるときにハサミでささって切ってました。
今は髪切るのも慣れたのかのんびりYouTube見ててくれます。
以前は騙し討ちのようにシャキッて切っては隠しをやってました(笑)
長男は車の椅子でおもちゃある子供用の美容室行きましたが髪を洗うのが顔を下に向けてのスタイルで大泣きで以降家でのシャンプーも大泣きで大変でした。
髪も多く硬い為家では切れずパパの美容室について行って何度か見せてたまに膝に座らせるなど練習してから、膝に座りながら切るスタイルで出来るようになりました。もちろんシャンプーなしで😅
慣れたら一人で座れるようにもなりました。美容師のお兄さんが気さくなのも良かったなと🎵きっかけがあればきっと大丈夫になるとおもうのですが😢中々難しいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTube見せても全然ダメなんですよね😭騙し打ちわかります!笑
    うちもやってましたがガタガタになってしまって💦
    どうしても3〜4ヶ月に1回ほどしか美容院に行けないのでなかなか慣れないみたいで😭膝に座って切ってるんですけどね。

• 10月19日
たろうちゃん

ママの抱っこ(対面)のまま切ってくれる子供向け美容院もダメですかね😥?
2箇所頭出すとこのあるケープつけてくれるところです。

あと、車の形のイスに座って切れるとことか。

どちらも子供向け美容院です。百貨店の中にあったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこでもダメですね💦
    車の椅子があるところは田舎なのでないんです😭

• 10月19日