※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ファッション・コスメ

全身、赤系のファッションで出掛けようとしてる😅男の子っぽさが必要って…

全身、赤系のファッションで出掛けようとしてる😅

男の子っぽさが必要ってわけではないけど、心のどこかで赤を着るなら男の子っぽいファッションにしないといけないような気持ちが僅かにある。

上は赤と白のボーダーにスヌーピーの大きな絵。下は女の子からお下がりでいただいた赤をベースに黒の星が散りばめられてるズボン。そこに赤と白の消防車の靴下。

見た感じかなり痛いけど、子どもが自分で着ようと思ってチョイスしたファッション。家に居るならどんな格好でもいいけど、これを外に着ていってもいいものか…。

皆さんはどう思われますか?
子どもの気持ちを尊重するべき?
それともやっぱりファッション的に妥協してもらうべき?
アドバイスお願いします( ;∀;)

コメント

♡HRK♡

赤が好きなのかな〜と思います!
わたしは、息子が選ぶままの格好で外に行ってます😀
服を買うときから自分で選んでいるので好きにさせてます!
シンプルな物しか選ばないので、好きにさせてるというのもあります😂

  • 結優

    結優

    大人の感覚で全身赤ってあり⁉️見た感じすごいうるさい格好やけどいいのかな😅って思って😂

    知った人ばっかりのところに行くならわかってくれるけど、お店とか行くのにこのファッション痛くない😅⁉️とか思われたら嫌だなとか考えてしまって😣💦

    子どもの意思を尊重してあげるのもありですかね😂

    • 10月18日
ままり🍀

男の子の赤ありだと思いますよ👍
可愛い可愛い❤️
我が家は女の子ですが、黒とかネイビーめっちゃ多いですよ(笑)
それと同じですよね😊

  • 結優

    結優

    うちも男の子の赤は全然ありだと思ってます。

    ただ全身赤ってファッション的に痛くない😅⁉️って周りから思われたら嫌だなとか思ってしまって😣💦

    知ってる人ばっかりなら笑って済ませてくれるけど、お店とか知らない人ばっかりのとこ行くのにこれでいいのか😅って。

    子どもの意思を尊重してあげるのもいいのかもですね🤭

    • 10月18日
deleted user

さすがにプリンセスとか着たいと言われたら迷いますが、赤系なら全然子どもらしくて可愛いとおもいます😊
うちも上の子は自分で選ぶので、時々すごいコーディネートです😭ピンクが好きなので少し女子っぽいです笑
ただお出かけの時は着て欲しいもの二択にして選ばせてます😶

  • 結優

    結優

    いいですかね😂
    普段は上の服を選んでもらって、それに下を合わせる感じでやってたんですけど、洗濯物ほしてる間に勝手に着替えちゃってて😅

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

子供に選ばせるとすごいファッションになりますよね(笑)
上の子はピンクが好きで自分で選ばせると全身ピンクとかありますよ😂

  • 結優

    結優

    ただでさえ、旦那も私もファッションセンスひどいのに😭

    もし迷子になっても目印になりそうです😂

    • 10月18日