※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠4週目で食欲がないです。この時期に食べれないこともあります。食べられるものやアドバイスを教えてほしいです。

妊娠4週目です。
元々大食いなのですが、最近ご飯が全然たべられません。
この時期から食べれないとかもありますか?
初めての妊娠で、分からないことだらけで。
食べれない時に食べてたものとかあれば教えて欲しいです😭😭😭
何かほかにもアドバイス等あればお願いします😥

コメント

はな \♡/

私も食べるの大好きなのですが4~7週はほんっとうに食べるのが嫌になってました💦

吐くとかではなく食べ物を受け付けない…といったような😢

私は暖かいものが好まなかったのでコンビニの冷たいおにぎり、スモークタンにレモン汁かけたもの、シャーベット、凍らせたひとくちゼリーなど食べてました✨

栄養はまだ気にしなくて大丈夫なので食べられるもの食べてくださいね😌♡

• a

a

そうです😭吐くとかじゃなくて受け付けない感じです😭
    食べるの好きなのに食べれないのとか眠たいのに寝れない時とかもあってすごくしんどいです😭
    ゼリーとかならすぐに食べられそうですね🥺ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • はな \♡/

はな \♡/

全く同じ正直ありました😭💦
    眠くてもなかなか寝付けなくて…
    結構ストレスだったりしますよね😢

これも立派なつわりの1種ですので無理せず過ごしてくださいね😢

• 10月18日
  • a

a

安心しました😭
    自分だけかなとか不安でした😥すごく助かりました!
    ありがとうございます❤️

• 10月18日

わたしもたくさん食べるの大好きでしたが妊娠してから全然食べられません。つわりがおさまっても、予定日過ぎても、いまだに胃がムカムカして、妊娠前の量食べられません(笑)
胎盤から出ているホルモンのせいだとおもうので、気にしなくて大丈夫ですよ。

最初のうちはつわりで食べられなくても平気ですが、中期からはきちんと食べないと、赤ちゃんが十分育たないので注意してください💦
量はたくさん食べられなくても、栄養は注意するよう病院で言われましたね。

• a

a

ありがとうございます😭❤️
    安心しました😖
    中期からは今よりも気をつけて生活していくよう心がけます🥺

• 10月18日