※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が少なくなりました。暑さで飲みにくいかもしれません。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは★!

生後4ヶ月の娘をミルクで育ててます!

昨日からミルクの飲む量が少ないです。
( 120ml〜160ml )

飲みムラがまだあるのですが
少し前までは200ml前後飲んでくれてました!

最近暑いので麦茶をあげたりもしています。
うんちも正常です ( 1〜2回出ます )

暑いとミルクを飲みにくくなったりするのでしょうか?

同じような経験してる方いますか?
私はこうしてるなど参考までに教えてください😢

コメント

みにおん

うちもそんな感じでした!
いつもよりミルク飲まなくなったなーと思ったら、原因は麦茶だったようで…。
麦茶飲ませてたら100も飲まない時もあったので、お腹いっぱいになってたのかな、と(^_^;)
麦茶あげるのやめたまたら200とか飲むようになりました(^^)

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます♡!
    暑かったりすると麦茶の方が飲みやすかったりするのかもしれませんねっ!
    毎日ドライブや出かけたりするので水分補給しないと喉も渇くだろうし難しいところです…
    私の娘も麦茶+ミルク200mlとか前まで飲んでましたよ!!
    ここ2、3日飲まないのです…気分かな?笑

    • 7月20日
HIME⑅◡̈*

うちもそんな感じですよ〜(^-^)
飲む時は250近く飲みます!
飲まない時は120程度…
そんな時は、次のミルクを欲しがるまでの時間は短いですけどね(^。^)
私は欲しがる時に、欲しがるだけあげてます♫
ただ、飲みが少なくぐずる時は眠たかったり、暑かったりといろんな原因が考えられますし、何でかな?って常に考えるようにはしてます!
うちはもうすぐ5ヶ月に入りますが、満腹中枢機能も発達してきており、自分の限界も分かってくる時期でもあるのかなと思います♫
勿論、自我形成も芽生えてきてますし、嫌な時は嫌なんじゃないでしょうか(^-^)
体重増加もしっかりしてますし(^-^)
私は体重チェックは毎日してます♫
やっぱりミルクの飲み方で変動はありますが、増加傾向にあるので安心してます!
うんちも1〜2回出てますよ♫
機嫌もよくぐずる事が少なくなりました!

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます♡!
    私の娘ももう少しで5ヶ月になりますが飲みムラが治らないです…( ¯•ω•¯ )
    困ったものです(笑)
    娘は多い時で200mlです!
    ミルクを毎回250mc作ってますか?
    少しではありますがたまに測ると体重は増加してます!
    私もぐずぐずの原因は常に考えてます!
    でもなかなか以心伝心できないときもあります…。゚(゚´ω`゚)゚。
    ここ2、3日の話なので少し様子見てみます★!

    • 7月20日