※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

なんだかモヤモヤ。義父母に子供たちの顔を見せてあげようと思って旦那…

なんだかモヤモヤ。聞いて下さい。
義父母に子供たちの顔を見せてあげようと思って旦那が2人連れて行きました。でも事前に義母に都合を聞かずに行ったので、旦那が家を出てすぐ私が義母に電話で今から旦那が子供2人連れて行きましたが大丈夫ですか?💦と聞いたら「11時までなら大丈夫よ🙆‍♀️」と言われたので、分かりました!と伝えてすぐ旦那に電話しました。

すると少し経ってお昼ご飯を一緒にどう?っという話になったみたいで、私も義父母宅へ歩いて行きました。
そしたら義兄夫婦と甥っ子がいて、服を買うからどこがいいかしら?と話になっていて聞かれたので近隣の子供用品店の名前をあげました。

お昼ご飯を食べ終わり子供用品店に服を買いに行き、うちの子の服も買ってもらいました。

長くなりましたがモヤモヤはここからです。
家に帰り旦那に聞いて気付いたんですが、最初から義兄夫婦と義父母はお昼ご飯を食べた後服を買ってもらう約束をしていたみたいです。
私がひっかかってるのは11時までと言われたので、何か用事があるんだと思ったのに義兄たちとご飯に行き服を買う用事と言うことを言ってくれなかった事です。
約束してたなら遠慮してご飯食べた後私は帰ってました。

義兄たちからしたら約束もせず急に朝来て子供達預けて(旦那は一人で出掛けたみたいです)自分たちの服を買ってもらうという約束についてきて…って感じだと思います。

義母に、お昼から義兄夫婦とご飯行くしその後一緒に買い物行くからどう?とか、今日は用事があるのでごめんなさい。と言って欲しかったんですけど。
私が気にしすぎですかね?

コメント

気にしすぎでーす!
買ってもらったならラッキー!で!笑
元々義兄ご夫妻とのお約束ならば別にいう義務はありませんし。
ご主人が勝手に出かけて言ったのは目の前で起きてることなので義理のご家族もわかっていらっしゃるでしょうし!

まりな

気にしすぎです😅
もしも、義兄夫婦がそのように思ってしまうような方ならば、今度あったときに美味しい物でもあげたらどうですか?
そんなことしなくていいとおもいますが、はじめてのママリさんの気が晴れるなら…

はじめてのママリ🔰

その場の流れとかもあるだろうし,結局みんなで行きたかっただけじゃないですかね??👀✨
あたしなら義兄夫婦の立場でも全然嫌じゃないですよ😊

mamari

お義姉様はどんなタイプの人ですか。優しい人ですか。
もし、お義姉様が悪い人でなければ、今回のことは、皆の優しさが、ほんの少しずれてしまっただけのような気がします。
お義母様にしてみれば、お義姉様に申し訳ない気持ちやはじめてのママリ様たちを断れない気持ち、急に食事に誘ったら迷惑かしら?とか、
いっしょに食事、買い物、となったのも、誰かが提案したのだと思いますが、みんなそれぞれに、優しさや気遣いからのように思います。

大丈夫だと思いますが、心配なら、急におじゃましてしまって...と、一言伝えてみてもよいかもしれません。