※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストちー
子育て・グッズ

離乳食の進め方や旅行時の対応について相談です。枝豆は何ヶ月から?旅行時の離乳食対応方法を教えてください。

質問お願い致します。

離乳食を開始したのが6/10です。

昨日から2回食、始めました(*^^*)

枝豆って、何ヶ月から使えますか??

実家から頂いたので大丈夫ならあげたくて(≧∇≦)


あと温泉などに、お泊まりに行った時などは離乳食、どうしてますか??

実家に行った時は作ったり、ストック持って行ってあげていますが…

回答宜しくお願い致します( ^ω^ )

コメント

里兎

うちは本に8ヶ月からと書いてたので8ヶ月から枝豆食べさせました。
お出かけの時はベビフードです^ ^

  • ストちー

    ストちー


    8ヶ月からですか( ̄O ̄;)

    実家から、採れたてを頂いたのですり潰して使おうかと思っていましたが早いんですね(・ω・)ノ

    お出かけの時はベビーフードですか( ^ω^ )

    買ってないので見てきたいと思います(*^^*)

    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 7月20日
  • 里兎

    里兎

    すみません、枝豆は5.6ヶ月からの間違いでした💦
    枝豆は長めに茹でて薄皮も剥いて白湯かミルクを少し入れてブレンダーでガーッとするとドロドロになって豆腐にかけたりスープにしたりできますよー^ ^

    • 7月20日
  • ストちー

    ストちー


    いえいえ(≧∇≦)

    ありがとうございます(・ω・)ノ

    沢山、貰ったので作ってあげたいと思います( ^ω^ )

    • 7月20日
キャラメル

枝豆は大豆(たんぱく質)なので、ポタージュにできればあげていいとおもいますが、結構ポロポロパサパサしていたので、初期だとトロトロにしないかぎりは、嫌がりそうです(つд;)

  • ストちー

    ストちー


    ポタージュですかぁ(・ω・)ノ

    大変そうですね( ̄O ̄;)

    でも料理好きなので作れそうなら作ってみたいと思います(≧∇≦)

    お返事ありがとうございました(・ω・)ノ

    • 7月20日
ヘリポクター

枝豆は栄養たくさんですが、カロリーもたくさんなので、あげすぎには注意だと聞きました。

旅行するときはベビーフードに頼りますが、食べてくれないやつもあるので、あらかじめこれなら大丈夫ってやつを探してから持って行きました。

  • ストちー

    ストちー


    枝豆は栄養が沢山なんですね( ̄O ̄;)

    気を付けます( ̄O ̄;)

    前もって食べられるベビーフードを探したいと思います(≧∇≦)

    お返事ありがとうございました(・ω・)ノ

    • 7月21日
めぐみ

おでかけはベビーフードに頼りっきりです。

  • ストちー

    ストちー


    やはりお出掛けの時はベビーフードですか( ^ω^ )

    お返事ありがとうございました(・ω・)ノ

    • 7月21日