※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お出かけ

みなさんは、子供を連れてのはじめての一泊以上のお泊まり旅行は何歳の…

みなさんは、子供を連れてのはじめての一泊以上のお泊まり旅行は何歳のときに行きましたか?
また、家からどれぐらいの距離でどこに行ったか教えて欲しいです。
そのときのお子さんの様子なんかも聞かせてもらえるとありがたいです。

今はコロナで中々行きにくいですが、もう少しコロナが落ち着いてお腹の子も生まれたら連れて行ってあげたいので、参考までにお願いします💓

コメント

たいくんまま

6ヶ月のときに
三重から大阪、神戸の旅行行きました!一泊2日です!
うちは普段と変わりなく機嫌よく過ごせてました♪

うちは、1歳のお誕生日に2泊しました👶🏻🍒
家からは新幹線を使い、3時間ほどのディズニーへの旅行先でした🐭

行き帰りの新幹線の時間を朝寝、昼寝とかぶるようにしたことで、寝てくれましたよ😴
ホテルでは場所見知りもなく、夜泣きなしで熟睡でした😍

お腹の子が産まれる頃には、コロナのワクチンも出来上がって、世の中が元通りになっていてほしいですね☺️🍒

ママイ

もうすぐ5ヶ月って頃に家から車で2時間の赤ちゃん歓迎宿の温泉に行きました☺️
部屋に露天風呂つきで部屋食、バンボやベビー布団、ベビーバスもついてました💡
終始ご機嫌で夜もすんなり寝てくれました🌸

k

うちは双子なんですが、最初は生後8ヶ月のときですかね🙄

そのときは、車で30分くらいのシティホテルにいきました。
大変だったのは、シティホテルって部屋も土足なのでハイハイできるエリアが少なくて困りました😂
あとは、ひとりが夜にいきなり熱だしてベビー用冷えピタとか駅前に買いにいきました
💦そこから色々泊まりに行ってますが、 いつも体温計・冷えピタ・解熱剤は持ち歩いてます‼️笑

ご飯は夜も朝もホテル内レストランで食べましたがベビーカーのまま全部いきました!
ご飯はベビーフード持ち込んでたので困りませんでした。

ハジメテノママリ

3ヵ月くらいの時に初めて家から2時間ほどの距離まで行きました!
あと6ヵ月の時に車で8時間の距離にある義実家と、ディズニーにも行きました!
いつも旅行の際はとにかく無理せずいつもの生活リズムを崩さないようにをモットーに行ってます!
なので特に変わりなくいつも通りです😂
ただ息子は高速ではめっちゃ寝てくれるので助かります笑

ポッポちゃん🚃

3ヶ月になる月に東京から栃木の那須まで車で行きました!
2時間くらいです🚗
移動はほぼ寝てました😂

生後6ヶ月で沖縄✈️(飛行機)
10ヶ月で石川🚄(新幹線)

飛行機は行きは寝てて帰りは耳抜きができなかったのか多少ぐずりましたがCAさんが授乳するといいですよと教えてくれて授乳して寝ました☺️

新幹線はぐずっても席を、離れてトイレ前などであやしたりできたので気が楽でした☺️

宿や観光地では普段と変わりなくご機嫌で過ごしてました✨

🍊なつみかん🍊

娘が半年のときに泊まりました🙋‍♀️
結婚記念日でディズニー2daysでアンバサダーに泊まりました😊
家からは結構近い距離です。
娘はここどこだろーって感じでしたね🤣

2ヶ月で車で8時間の距離にある義実家へ行きました😊1週間の滞在だったと思います💡
そこから6ヶ月/10ヶ月/1歳2ヶ月/1歳半と車で義実家に行っています。
ホテルに泊まって〜っていうのだと10ヶ月の時に関東から沖縄に4泊5日の旅行に行きました💕
どちらも普段通りでした💡
…が沖縄の時はレンタカーでいつもと違うチャイルドシートだったので、居心地が悪かったみたいで乗車中はほぼ泣いてた覚えがあります😂

ゆうまま

5ヶ月の時新幹線4時間で東京へ。2泊しました。
友達に5ヶ月くらいは新幹線楽だったって聞いて、思い切って行ってみました‼️
ほんとに良い子してて楽でした✨

8ヶ月で車で5時間の旅行も行きました。かなり休憩はさみながらですが…。8ヶ月、1歳の時はハイハイさせたいので、和室の旅館にしました。

うちも旅行先で高熱何回か出たことあるので、体温計と冷えピタと解熱剤持ち歩きます✨

K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から旅行してます😊