※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

保育園のハロウィンの服装について教えてください。どんな服装を考えていますか?普段と変わらない服で行く予定でしょうか?初めてで不安です。

今年のハロウィンは日曜日ですが、保育園への服装は皆さんどんな感じなんでしょう?
金曜日にオレンジと黒色で、色だけでもハロウィンぽい服を着させていこうかなと考えていたところですが皆さんどんな服装を考えてますか?
普段と変わらない服で行く予定なんでしょうか。
初めてで教えてくださいm(_ _)m

コメント

ままりん

うちの子は普段通りで行きます😊
保育園で働いてますが、ちらほらは、いますよ😊
アンパンマンとか動きやすい格好ですが可愛いです💕

• あかり

あかり

ありがとうございます✨やはり動きやすい服装がいいですね。普段通りの服装で来る子の方が多いのかなと感じたので普段通りに行きたいと思います🙏

• 10月19日
べき

うちもいつも通りです。
ハロウィンにオレンジの画用紙で作ったカボチャの帽子をみんなかぶるしそのためだけに服買うのもな…と😅
もうちょっと大きくなって自分でこういうの着たい!って言い出したら考えます。

去年から保育園行ってますが確かオレンジの服着た子も同じクラスで12人中1~2人はいましたよ☺️

• あかり

あかり

ありがとうございます✨オレンジの服を着る子も少ないのですね!買う前だったので普段の服装で行きたいとおもいますありがとうございます🙏こういうの着たいと言い出したら考えることにします☺️

• 10月19日
ゆうちゃんまま

普段通りで行きます👍
クラスでハロウィンパーティーするそうなのてで、自分達で作った仮装をするかなと😊
あとは毎年、娘達は髪ゴムはハロウィンっぽい物をつけて行ってます👍
あと今年はマスクをハロウィンのデザインの物を買ってあるので、それをしてく予定です👍

• あかり

あかり

ありがとうございます✨マスクいいアイディアですね❣️髪ゴムさりげなくて素敵です😍服は普段通りで行きたいとおもいますこちらで聞いておいてよかったです🙏🙇🏻‍♂️

• 10月19日
ぱるん

おばけの模様のお洋服買いました(笑)普段使いもします🙌

• あかり

あかり

おばけいいですね👻 おばけだと普段着にも使えますね❣️このあと早速探してみたいと思いますありがとうございます😆❤️

• 10月19日
ちゃーちゃん

保育士です。
保育園からハロウィンなので仮装をして登園を…みたいなお願いがあるのなら考えますが、
そうでないのなら普段通りの服装での登園を望みます。
色だけを考えた服装であるのならば、とにかく動きやすさを重視していただけたらそれでOKです。
ハロウィンだから、クリスマスだから、ひな祭りだから、と支度をして登園されるお子さんもみえますが、自分で扱えない服装だったり、家庭によって親さんの熱量も異なり、うれしい気持ちになる子もいれば、うらやましくて寂しさを感じる子もおり、毎年トラブルがおきています。
過度になりすぎないように配慮していただけたら大丈夫と思います。

• あかり

あかり

ありがとうございます✨ハロウィンのイベントは中止になったので普段通りの方がよさそうですね❣️去年お教室で仮装とはなにも言ってなかったんですが息子だけ普段通りの服装で行かせてしまって少し浮いていたので保育園はどうなのかなとこちらで質問しました💦こちらで聞いて置いてよかったです🙏
    基本的に普段通りの服装で行かせたいとおもいます🙇🏻‍♂️👻

• 10月19日
あかり

みなさま
コメントありがとうございました❣️最初にコメントをいただいたままりんさまにグッドアンサーにしました🙏
ままりんさま早速ありがとうございました🥰❤️