※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンスノウ
お出かけ

年末年始に帰省されますか?私は埼玉県住み、実家は広島です。帰省すると…

年末年始に帰省されますか?
私は埼玉県住み、実家は広島です。
帰省するとしたら車で帰ります!
Gotoやら始まって普通に世の中は動いてますが
このご時世なので帰省先で子供が病院にかからないといけないときなどみてもらえるのかなと不安になりました。。

コメント

ママリ

帰りません…。帰りたい気持ちは山々ですが😣
実家が北海道なので帰るにはフェリーか飛行機でしか帰れないし、私は喘息あるし、子供連れて人混みに突入するのも嫌だな〜と😓
母もワクチンが出来てコロナが落ち着かない限り私はかえってこないと思ってるみたいです😓

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

ご回答ありがとうございます!人混みはたしかに怖いです😭私も勇気が出ません!

• 10月18日
ママリ

田舎にいて実家が東京です!
当面帰りません😊

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

ご回答ありがとうございます!東京は怖いですね!私は新幹線だと東京行かないとなので勇気が出ません!😭

• 10月18日

私も広島に祖父母がいるので行こうか迷ってます😄年が明けたら2人目も産まれるので今のうち行きたいな〜って😭
車での長時間が子供に負担になりそうなので行くなら飛行機の予定です✈️ただ、昨年病気になった祖父がいるのであっちがOKて言ったら行こうかなくらいです😅静岡の実家までは車で行ってます😃

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

ご回答ありがとうございます!
    わたしも当分帰ってないので帰りたいのです!いつまで続くかわからないこの状況、、
    車では遠すぎますよね🤣!
    大人でも疲れます🧑

• 10月18日
さくろ

実家は北海道と東京で、埼玉に住んでいます。

北海道は帰りません💧夏にはキャンセルしました。
東京は、義父が病気で末期なので、孫の顔を見せにちょこちょこ車で行っていますし、年始も行くと思います。

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

ご回答ありがとうございます!車でいける距離だとまだ行きやすいですよね😭

• 10月18日

大阪住み、実家岡山です!
岡山で子供を病院に連れて行きましたが、普通に診察してもらえました(^^)

• ジョンスノウ

ジョンスノウ

ご回答ありがとうございます!そうなんですね!!
    コロナがあるから嫌煙されちゃうのかなと心配してました!😢

• 10月18日
ママリ

埼玉県から長野県の実家に感染者が少なくなったタイミングで車で帰りました。
そのときに子供が肘が抜けてしまったのですが(肘内障)、総合病院の救急ではやや問診など慎重にされながらもみてもらえましたが、翌日クリニックを受診するように言われて行ったら最初の病院では断られました…2週間以内に県外滞在歴があるとだめとかで。二つ目のクリニックでは駐車場での診察で治してもらいました…そんなこともあります…

関東住みで実家は北海道なので帰りません😭

今年のゴールデンウィークに帰る予定が帰れず...お盆も帰れず😭
いまだに私の母は娘に一度も会えてません...
飛行機の中も空港も人が多そうだし、北海道での雪道運転が怖いので💦かといって電車も乗りたくないし...
早くコロナ落ち着いてほしいです...

母娘でキティラー

我が家は大阪から主人の故郷である北海道に父子帰省をと考えていました。

が、現在義母は訳あって義実家には不在がちで義実家はとっ散らかっていることや、暫く会わないうちに義母は難病持ちになってしまったので帰ってこられても迎えてあげられないからと先日電話した時言われてしまったのでこの話はなくなりそうです。

娘は来年小学生だからそれまでに義両親に会わせたかったのですけどね…。

はじめてのママリ🔰

最近夫の転勤の都合で福山市からさいたま市に越してきました。
今年の年末年始はどうするかまだ決まっていません😓

9月末に私の岡山の実家の家族とは会えたので、年末年始は今回は岡山の私の実家の方は帰らなくてもいいかな、と思っています。

大阪の義実家は去年の年末年始以降会っていないので、息子たちも会いたがっているし帰りたいなぁと思いますがまだ決まっていません。
埼玉も大阪もコロナへの危機感は同じようなものだと思いますので帰ってもいいかなぁと思う反面、夫が都内勤務で毎日電車で通勤しているので感染リスクの高い夫が大阪に帰って、大阪の持病持ちの義父に何かあったら...と思うと夫も慎重になっていると思います。

病院は事前に電話したり、できる限り感染予防して帰省してきた旨を話して、その上で診てもらえるといいですね💦