※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳の妊婦が友達と飲みに行き、タクシー代を男性から受け取りました。旦那が怒っています。お金を返すべきでしょうか?

25歳、妊娠中です。
今日、同級生の友達3人と飲みにいきました。
すると2軒目に行った居酒屋で偶然同級生の男の子4人がいて流れで一緒に飲もうという事になりました。
お酒を勧められたので妊娠中だと伝え、3軒目も断り、一人で先に帰る事にしました。
その時点で終電がなくなっていたのでタクシーで帰ろうとすると、1人の男の子が追いかけてきて、タクシー代をくれました。金額は5000円。
何度も「いらない。大丈夫」「1000円ぐらいで帰れるし。大丈夫。」と返そうとしましたが、「男がこうやってカッコつけてる時は素直に受けとるのがマナーやで。元気な赤ちゃん産んでな!」と言われたので受け取りました。
この話を帰って旦那にすると大激怒。
一緒に飲んだ事よりも、タクシー代を受け取った事に怒ってるみたいです。
「既婚者なのに他人の男から金もらうとか、恥ずかしい。ありえない。」「恥ずかしいから絶対お金は返せ」と言われています。
私もそんなに仲良くもないのに(成人式以来一回も会ってない)申し訳ないことしたなぁとは思いますが、わざわざ返すのもおかしいなぁと思います。
そもそも連絡先も知らないので、返す事もお礼をいう事もできません。
友達に聞けば連絡先は教えてくれると思いますが、わざわざ聞くのもなぁってかんじです。
皆さんならお金返しますか?
旦那は怒って口を聞いてくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく旦那さんの気持ちもわかるっちゃわかるけどそんな怒ることかなあ、、と思います😭
妊娠してる奥さんの体のこと考えてくれて元気な赤ちゃん産んでねって言ってくれてるのに🥺🥺
わたしなら1週間後くらいに返したよって言って自分のお小遣いにしちゃいます🙄👌笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も私の事を考えてしてくれた事なのに、友達にもなんだか申し訳ないです。
    旦那は普段滅多に怒らない人なんですけどめずらしく大激怒です。怒るポイント難しいです。でも今回の事は言わなきゃ良かったなと心から思います。
    やっぱり返すのは不自然だと思うので、それはできないと伝えようと思います。
    もしそれでも納得してもらえないなら返した事にするのもアリですね😭
    アドバイスありがとうございました😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ましては口説かれはわけでもなくやましいこともなく旦那さんに全てちゃんと話してるのに怒られちゃったのは悲しいですよね😢😢
    今度から男性絡みのことは話さない方がいいかもしれませんね😅
    でもそれだけ奥様のこと愛されてるってことだと思います!羨ましいです🥳💕

• 10月18日
まめちゃん

自分なら、連絡先知っていれば、お礼するかもしれませんが、知らないのならしません。それでまた連絡とったりする方が、旦那さんに後々嫌がられて面倒になりそうです。
ありがたく受け取っておきます。
優しい男友達ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    やっぱり連絡先も知らないのにわざわざ聞いて連絡とるほうが不自然ですよね😭
    友達は善意でやってくれた事なのに返すと言われたらやはり気分悪くなると思うので、ありがたく受け取る事にします。アドバイスありがとうございました😭

• 10月18日
ゆりこ

わたしも返したよと言ってそのままにします😂
お酒の席ですし、久々に会った同級生がそうやって好意でやってくれたのに返すなんて逆に男のプライドずたずたになると思いますし、、、
でも多分同じ状況ならうちの旦那もキレると思います😂めんどくさいですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返すのはおかしいですよね😭
    もし、返す事はできないと伝えた上でそれでも返せと怒るようであれば返したよと嘘つくのも一つの手ですね。
    今日話してみます😭
    旦那、普段全然怒らない人なのでびっくりしました。こんなに怒ってるの結婚して初めてです。やっぱり男の人からしたらそのぐらい嫌な事なんですかね😭てっきり一緒に飲んだ事に怒ってると思ったのですがそこはスルーでした。怒るポイント難しいです。
    アドバイスありがとうございました😭😭😭

• 10月18日
はじめてのママリ

どちらも、男のプライド…なんですかね?😂
でも、はじめてのママリさんの仰る通り、今頃お返しするのは変だと思います💦

旦那さんの拗ねてらっしゃるお気持ちは、何となく分かりますが💦
一度断って、相手も言ってくれてる言葉が「元気な赤ちゃん産んでな!」なので、同級生の妊婦さんを夜中に1人で帰らす事が気になり、あとはお祝いの気持ちと…色んな意味を込めて、男性として「してあげたい」と思ったのでしょうね😅

旦那さんには「次回からは断る」と伝えて…
次回もしこういう機会があれば、「旦那がこういうの怒るから気持ちだけ受け取っとくわ〜😂」と、重い空気ではなくちょっと冗談ぽく男友達には言えば良いのではと思います😅

でも口効かない程怒る事でもないような😅
次から絶対やめてな〜で良いと思いますけど旦那さんも😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり返すのは不自然ですね😭
    飲み会、すごく盛り上がってる途中で帰ったのですが、皆酔っ払ってて私が帰る事よりも会話に夢中ってかんじだったんですけど、その子だけ「タクシー乗り場まで一緒に行くわ。心配やし。」って追いかけてきてくれて😭
    本当にただただ優しい人なんやと思います。
    その優しさを自分の胸だけにしまって、旦那には言わなきゃ良かったなぁと思います。
    今度もしこのような事あればアドバイスしてくださった通り、旦那が怒るから〜って冗談っぽく断ろうと思います。

旦那すごく怒ってて昨日は本当に何言っても無視されました😅
    起きたら少しは機嫌直ってくれれば良いのですが😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私なら返さないですかね🙄
旦那には返したとだけ伝えて有難くお財布に入れときます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり返すのはおかしいですよね😅
    その事を伝えて話し合った上でそれでも返せと言われたら、返したと嘘つくしかないですね😭 アドバイスありがとうございました😭

• 10月18日
マイマイ

旦那様の気持ちもわかるし。

かと言って、同級生の男性も妊婦さんなのに付き合わせてしまったってお気持ちからでしょうし。はじめてのママリさんも、悪く無い、そんな流れだったんでしょうねー。

連絡先わからないし、友達に聞いてもわからないって言われた、今後気をつけますとだけ伝えて、それでも口を聞いてくれないなら、待ちますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    こっちから一緒に飲もうと持ちかけたのに、「妊娠してるのに遅くまで付き合わせてごめんね」って言ってくれて😭
    私の事気遣ってくれての事だしその気持ちが嬉しくて思わず旦那に話してしまいました。ダメですね。
    旦那が起きたら話し合ってみます。
    昨日は何言っても無視されてたので話し合いすらできなかったので😭
    アドバイスありがとうございました!

• 10月18日

返しません😂タクシー代もらったこと、旦那さんに言わなければ良かったですね💦
旦那さんに聞かれたら、「返した」って言っておけばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に言わなきゃ良かったです。
    今日楽しかった?と聞かれ、詳しく話してる内にタクシーの件もつい言っちゃって、、、
    男の子と一緒に飲むのは全然怒ってなかったのに、タクシー代の件でこんなに怒るとは思いませんでした😭
    本当に何で言ったんだろうと後悔してます😭

私も今のところは返すっていう選択は全くないので、旦那と話し合ってみてそれでもダメなら返したと嘘をつこうと思います。
    アドバイスありがとうございました😭💓

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

無事仲直りしました。相談に乗ってくださって嬉しかったです。ありがとうございました😭

はじめてのママリ

仲直り、良かったですね✨❤