※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんの靴サイズについて相談です。12cmの靴は少し大きく、13cmのムートンブーツは大きすぎるか悩んでいます。

1歳5ヶ月くらいで少し小柄お子さん、靴のサイズは何センチを履いてますか?
足のサイズはそれぞれだと思いますし、メーカーによってもバラバラだとは思いますが、教えて頂けると嬉しいです☺️

今ニューバランスの12cmの靴で、つま先が少しあいていて、自転車から下ろすときや引っかかったときに靴が脱げてしまいます😓
歩いてる時や、こけたときに脱げたりはないです!☺️

この冬にムートンブーツを買ってあげたかったのですが、靴底がしっかりしたものが13cmからしかなく、大きすぎるよなぁと思っています😭

コメント

aya

うちの子は11.5cm履いてました!
足のサイズ+0.5〜1㎝がいいみたいですが、
ブランドによって大きさが
かなり変わってくるので
難しいですよね💦

ムートンブーツ可愛いですが、
うちの子は昨年は
諦めました💦
今年も悩み中です😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり諦めるしかないですよね😭
    コメントありがとうございます❤

• 10月18日
マツ

上の子が1歳半の頃に靴のサイズは12.5cmでムートンブーツは13cmを買って履かせてみましたが歩いてたらすぐ脱げるしまともに歩けず結局使いませんでした😂

2歳半の時に長靴を買ったら普通に歩けてたので、よちよちしてる間はブーツ型の靴はちょっと難しいかもです🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

足首まであるから脱げないかと思いきや、脱げちゃうんですね😅

もうよちよちって感じではなくしっかり歩けてはいるのでどうかと思ったのですが、今年は諦めるしかなさそうです😭

• 10月18日
  • マツ

マツ

私も足首まであるから脱げないだろうって思ってたら、むしろ普通の靴より脱げやすかったです😂

下の子が今ちょうどよちよちって感じではなくなってきたんですが、長靴はやっぱり脱げやすいので、大人は無意識に脱げないように歩いてるのかもですね🤔

• 10月18日
chai

体重も身長も小さめでニューバランスの13cm履いてます!
測ったサイズより1cmくらい大きい方が良いって言われてるのでそおしてます!
同じく普段は脱げなくても引っかかった時に脱げます💦笑
ブカブカ具合にも寄ると思いますが1cm程度なら許容範囲かなって私は思います😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もそう聞いて、1cmほどあくようにしてます!
    ムートンブーツ試着?してみたんですけど、足首もブカブカでその時は辞めたんです😭
    今年は諦めるしかなさそうです😭

• 10月18日