※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

上の子がおっぱいに執着し、不快な触り方で困っています。赤ちゃん返りか、妊娠後期の影響か悩んでいます。服を押さえても入れてくるので困っています。

最近上の子がおっぱいへの執着がすごいです💦
隙あらば服の中に手を入れて乳首を触ってきて
すごく不快です…
前まではつねられたりしてきてたんですが
最近になって触り方がソフトタッチというか
気持ち悪い触り方で😂
つねられるのも痛かったですがまだそっちの方が不快感がマシでした😅
これも一種の赤ちゃん返りなんですかね?
地味にストレスです😫
妊娠後期に入ってきてるのでなにか感じ取ってきてるんですかね…
下の子が生まれるまで我慢して甘えさせた方がいいのか、
やめさせる方向で触らせないほうがいいのか…

たまに抵抗で服の中に手を入れさせないように服を押さえてるんですがぐずるか器用に入れてくるのでほんと困っちゃいます😵
妊娠初期から触る癖でてきましたかここ最近ひどいです😰

コメント

さりさり

うちも下の子妊娠中、上の子のおっぱい執着がすごくて、気持ち悪くて仕方なかったです😣💦
ハイネックのトップスにしたり、ロングワンピにして、手を入れにくい服着ていました。まくって手を入れてくる時には、ママ寒い寒いだよ😢とか言ったりして。
既に試されていたらすみません。

• なつこ

なつこ

やっぱ妊娠中ってこともありなにか勘づいて触ってきてるんですかね😭⁉︎
    正直、気持ち悪いですよね…
    ハイネックはまだ試してないので日中試してみようと思います!
    寝るときもすごく触ってくるのでそれも不快で😅
    私も『おっぱい痛いからバイバイだよ』っていったりしてるのですが効果なしで😢

むしろ助言ありがとうございます🥺✨

• 10月18日
ぽ

私の弟が、今小学4年生の男の子ですが、3年生まで、母のおっぱい触ってました(笑)
さすがに、キャンプとかでお友達の触っちゃうと恥ずかしいよ、と教えやっと収まりましたが、恐らく赤ちゃん返りや、甘えだと思います(笑)

私が娘を連れて遊びに行くと
今でもたまに赤ちゃん返りをして
母にベッタリです

男の子だから余計なんですかね?☺️

私は弟なので、可愛い〜としか思って無かったですが、確かに隙あらば触ってくるのはちょっとストレスに感じかも知れませんね😌

私の娘も卒乳する時にずーっと触ってて、でも寂しさを紛らわすのかな…と頑張って思い込んである程度は見逃していましたよ😊👍

全然回答になって居なくてごめんなさいです🙇‍♀️

• なつこ

なつこ

小学3年生まで弟さん触っていたんですね😳!
    やっぱ甘えとか赤ちゃん返りからくるものなんですかね🥺
    触るたびに『エッチ〜!』っていったりしたりもしてるんですが理解してないのか効果でずです😂(笑)

男の子だからっていうのもやはりありそうですよね!

甘えてくれるのは嬉しいんですが場所が場所だけにけっこうストレスで😵触り方もなんか変にソフトタッチなのが余計に気持ち悪くて😅💦

私も卒乳あたりは触らせてたんですがあの時は可愛いと思っていたのに今となってはです、、😂(笑)

いえいえ!お話しきけて参考になりました✨
    我慢しつつガードもしつつ行こうかと思います🤣

• 10月18日
ママリ

うちの2歳4か月の娘も凄いです💦触るっていうか、まだ卒乳すらできてません。
自分でおっぱいの歌を作って歌ってるし、紙に丸を2個書いて「これおっぱいに似てない⁉︎ちょっとおっぱい見せて」と服をめくるし、「おっぱいをよこせ!おっぱいをよこせ!」と拳を振り上げてデモ活動するし、最後は土下座して「おっぱいをください!お願いします!」と叫んでそのままでんぐり返しするし。
もう諦めて乳を出して大の字で寝転んで飲ませてます。
旦那云く、死体をむさぼるゾンビ、だそうです。
どうやって卒乳するのか不安になります😰
2歳ってまだおっぱい好きだし、スキンシップは子に良いから、、と自分に言い聞かせてます。

• なつこ

なつこ

2歳児っておっぱいへの執着けっこうありますよね💦
    でも娘さんすごいですね!
    歌も作って絵も描いたりお願いもするし☺️✨
    うちの息子と同じ月齢なのに色々できてて逆に感心しました!
    スキンシップは子供にいいって言いますもんね❣️
    あとやっぱおっぱいは安心感があるんですかね😂⁉︎
    不快ですが下の子が産まれるまで少し我慢しようかなとも思いつつ…💦
    せめてもう少し触り方変えてくれればってつい思ってしまいます😅

• 10月18日
ママリ

私は妊娠中ではありませんが、息子はよくおっぱい触ってきます💦
ソフトタッチというか優しくさわさわするんですが本当に気持ち悪いしイライラします💧
私は「気持ち悪いから本当にやめて」って言ったこと何度もありますが「ママのこと大好きなんだからしょうがないでしょ~😚」と言われました😓
「本当にママのこと大好きならママが嫌だって言ってるんだからやめてくれる?」と言っても直らないですね😅

「おっぱい触りたい時はママに触っていいか聞いてね。でもその時触られたくない気持ちだったら断るからその時はやめてね」と言ったのは効果あったかな…?って感じです😅
それでいいよって触らせる時は私が息子の量手を持って胸の上の方(乳首とかには触れないところ)をパーで数秒タッチさせて終わりにさせてます!

• なつこ

なつこ

気持ち悪いですよね😱
    優しくさわさわわかります!その触り方辞めてってほんと思ってしまって何度か手を払い除けてしまっています😰💦
    ママのこと大好きって言われると心苦しいですがこっちも嫌なものは嫌ですよね😂

でも息子さん言葉で言って多少わかってくれてるんですね🥺✨
    胸の上の方めっちゃやります🤣うちも触らせるときは乳首に触れないところにタッチさせようとしています笑

• 10月18日

長女ありました、、、
2人目生まれて母乳出るから触ると濡れるよなど言ってやめさせました笑
ほんっっとにふかいですよね!

2人目は絶対いやだとおもい断乳のとき気をつけて阻止しました😂😂

ちなみに長女はなぜか今お腹を触ります、、
おっぱいよりいいですがやはり不快です😱😱

• なつこ

なつこ

赤ちゃん返りも多少なりともあるんですかね😭💦
    母乳もでてたとなると余計に触られるの嫌ですよね😫
    ほんとおっぱい触られるの不快でたまりません😰

2人目阻止それ重要ですね‼️うちも2人目な確実に阻止したいです笑

お腹はお腹でずっと触られる嫌ですね😫😭触ってると安心なんでしょうが辞めてもらいたいですよね⤵︎

• 10月18日