※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同級生が頻繁に「あいたーい」とコメントし、ランチの約束をドタキャンされた。再度誘ってもいいか迷っている。他の人も同様のコメントをするが、気持ちが分からず困惑している。仕事が忙しく遊ぶ機会が減り、自分から誘うのも悩んでいる。

同級生でSNSのコメントやストーリーで「あいたーい」とか言う人がいて、半年前にランチ行く約束しましたが体調悪いとドタキャンがあり中止になりました。
以降、また「あいたーい」とかコメントきます🤙
また誘ってもいいんですかね❓😂

他にもよく「あいたーい」ってコメントしてくる人いますが社交辞令?なのかなんなのかよくわからずで💦

いままで仕事ばかりで遊ぶ機会も少なくなってしまい困ってしまいます😭😭😭
もちろん本当に会う事に発展する事もありますが💦
自分からあまりお誘いしないのでしてみようか悩みます😭断られてもショックだし💦

コメント

ままこさんが本当に会いたいなら誘ってみていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お久しぶりに会いたいけどもしかしたら遊ぶの面倒でドタキャンしたのかなとか思ってしまい😂😂悩みます💦

• 10月17日

退会ユーザー

ドタキャンされたのは一度だけですか?私の周りにも会いたい!会おう!詐欺の人いますけど、とりあえず一度だけなら次も会おうかなという気持ちにはなります。

相手の気持ちを探りたいなら日程の調整を相手に任せてみるのもありだと思いますよ!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

若い頃何度かあったかも〜って感じです😭
    あいたい詐欺しちゃう人の気持ちが知りたいです😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは基本的に社交辞令と受け取り、自分からはよっぽど会いたい人でもない限り絶対誘わないタイプです!笑

無駄に傷つくこともないし、久々に会うってのも気を使うし疲れるので😂

• ママリ

ママリ

「あいたーい」ってコメントが社交辞令だったらモヤモヤします😭笑 もう30なんで😂😂😂たしかに久しぶりに会うって疲れる時ありますね✨

• 10月17日
ママリ

私は本当に会いたい人にしか言わないですが、本当に予定を決めたい時はSNSじゃなくて個人的にLINEとかで声かけますね。

なので、SNSのコメントで軽く言われる時は基本スルーでこちらも会いたいねーくらいであまり本気にしないことが多いです…。

• ママリ

ママリ

最近ラインよりインスタのメッセでやりとり→LINE が多い気がします😭

コメントはスルーしようかな🤔

• 10月17日
ママり

会いたいの後に予定を聞いてくる場合はほんとに会いたいのかなって捉えてます!笑
会いたいね〜で終わったら私からはお誘いしないですかね!

• ママリ

ママリ

暇だーとか投稿してるわけじゃないのに、会いたい〜ってコメント不思議になっちゃいました😂
    ありがとうございます😊

• 10月17日
ママリ

必ずしも社交辞令ではないとは思います。
ただ、無理してまでは会おうとしないタイプなのかなと思いますよ😂
一度ダメなら仕切り直すタイプの子も居ます💦

• ママリ

ママリ

社交辞令じゃなかったらちょっと嬉しいです☺️
    体調はコロナ流行り始めた時期で私妊婦だったから移しても嫌だし職場で外出🙅‍♀️ってなったからみたいでした😭😭

• 10月17日
あやみ

1度ドタキャンされてるなら
あいたいよねー!都合のいい日連絡ちょうだい!とかで終わらせますかね🤔それで様子見します😂😂

• ママリ

ママリ

都合いい日の連絡ちょうだいって返事いいですね❗️☺️
    使います🥺✨

• 10月18日

そういう時は「ねー!あいたい😊またご飯とか行きたいね」ってコメント返して、自分からはラインとかしないです。本当に会いたいなら相手から来るので💡
そうでなければ、場面で言ってるだけのタイプだと思いますよ🐈

• ママリ

ママリ

その返しもいいですね☺️✨
    使ってみます🥺

• 10月18日