※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
お金・保険

一軒家に引っ越してきて、IHなのでガス代はかからないけど、エアコンを朝からつけっぱなしで電気代が心配。アパートから一軒家に変わるとどれくらいかかるか不安。我が家は50アンペア。他の方の電気代を教えて欲しい。

一軒家に引っ越してきました!
IHのなのでガス代がかからないのですが...
ほぼ毎日朝からエアコン付けっぱなしで今月の電気代が怖いです😭💦↘↘
今までアパートだったので1万ちょいだったのですが一軒家となるとどこまで行くのかと不安です。
ちなみに我が家は50アンペアです。
皆さん家の電気代を教えてください!
今月どのくらい来るのかドキドキしてます(;_;)

コメント

y

エアコンは付けっぱなしの方が
付けたり消したりよりは安いですよ😊👌

• sss♡

sss♡

前にそれを聞いてほとんど付けっぱなしにしてます(´・ω・`)✡

• 7月20日

IHではないのですが…
先月エアコン2台ほぼつけっぱなしで6000円ぐらいでした。アンペア同じです。ちなみにガス3000ぐらいでした!

• sss♡

sss♡

なんでそんなに安いんですか😭💦??
    寝室などはどうしてますか😥❔❔

• 7月20日

退会ユーザー

謎なんです(^^;エアコンは26度設定でTVもほぼつけっぱなしだし(^^;エアコン寝る時もつけっぱなしです(^^;1万は覚悟してたんですけどね(^^;

• 7月20日
  • sss♡

sss♡

どこの電気使ってますか😭❔❔
    うちもTV📺はほぼ付けっぱなしエアコンもそうだし...戸建てですよね(´・ω・`)??♥

• 7月21日

退会ユーザー

東北電力です。
    はい、戸建てです(*^^*)

• 7月21日
  • sss♡

sss♡

戸建てでそのお値段は羨ましいです〜(;_;)♡♡♡色々探り探り節電してみます😂↘↘

• 7月22日
ヒロっち

一軒家オール電化でエコキュートです!
先ほど今月分の請求書が来ました!
6月はエアコン我慢してたので8000円位でしたが7月は一階寝室と二階リビング付けっ放しで12000円でした☆
うちは3時間帯別電灯というオール電化向けの契約なのですが
深夜23時〜朝7時まで安く、
朝7時〜9時、夕方17時〜23時までは普通の家庭みたいな料金で、
朝9時〜夕方17時まで高い契約です!
付けたり消したりした方が良くないかと思いエアコンは24時間付けています!
日中の高い時間帯はなるべく28℃エコ運転にして夕方から26℃位に下げています!
♡sae♡さんの家がどのような契約かは分かりませんが、参考になれば幸いです(^_^)

• sss♡

sss♡

皆さん一緒のお部屋で寝てますか😥❔❔
    私も契約内容がわからず旦那任せなので(;_;)!!
    オール電化羨ましいです♡

• 7月20日
空色のーと

うちは、40Aで先月7000円、ガス代が3000円くらいです(*^^*)

エアコンは、日中は基本的に付けっ放しにしてます!

• sss♡

sss♡

なんでそんなに安いんですか〜(;_;)??うちも昼間は付けっぱなしです!

• 7月20日
  • 空色のーと

空色のーと

なぜでしょう(笑)?
    うちは、エアコンの設定温度は、28℃にしてます。あとは、節電タイプのエアコンだからですかね💦

テレビはあまりつけないのと、冷蔵庫は低めの温度、スイッチ式のコンセントで使うときだけONにするなど一応節電対策はしてます(*^^*)

• 7月20日
  • sss♡

sss♡

うちは基本的27度です😥💦
    節電タイプ羨ましいです😭💓

冷蔵庫は何度くらいに設定してますか!?スイッチ式のコンセントうちも買ってきます!!

• 7月20日
☆★

うちは先月3回エアコンを短時間だけつけて電気代3000円と前月よりも6000円位高かったです。

なので今月はなるべく節約を。。。と思い、まだ2、3回しかエアコン使っていません。

ちなみに15畳位のLDKで1日中生活していますが、エアコンはフルにしないと中々冷えません。
エアコン付けても毎日暑くて困っています😖⤵

• ☆★

☆★

6000円ではなく、600円の間違いです❗すみません😣💦⤵

• 7月20日
  • sss♡

sss♡

電気代が3000円台とは見習わなくては😭💓!!
    うちもほぼ付けっぱなしでリビングが広いので冷えるまで時間がかかります😥💦今月が恐怖です💀💔昨日の夜から今日はエアコン無しで過ごせたのですがやはり暑い日の日中はエアコン無いと娘が可哀想で😱💦

• 7月21日
  • ☆★

☆★

お子さんがいらっしゃると付けない訳もいかないですね❗😃

うちはまだ子供が産まれていないので昼間は扇風機で夜22時以降に数時間エアコンをつける程度で済んでいます。

うちも来月産まれるのでエアコン代が恐怖です😱

• 7月21日
  • sss♡

sss♡

そうなんですよね〜😭💦
    来月ならいくらか涼しくなってるかと思うのですが今年の猛暑はおかしい程暑いですから産まれたら気遣ってあげてください╰(*´︶`*)╯♡

うちは産まれてから水道代が倍になりました(;_;)💦💦💦

• 7月22日