※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

安い服よりも少し高めな服を買うべきです。安い服は毛玉ができやすく、品質も落ちる可能性があります。第二子のためにも少し良いものを選びましょう。

すぐ毛玉になるような安い服をワンシーズン着るか、
少し高めな服を買って着させるのどちらが良いと思いますか?高めと言ってもプティマインとかぐらいの価格帯ですが…
最近は西松屋ばかりで買っていて、600円ぐらいの綿100%の黒いロンTを着たらオムツのウエスト部分が真っ黒になりました😩やっぱり安物だなと痛感…。
第二子も生まれるし、性別も女の子で同じなので、ケチらず少し良いものを買うべきでしょうか?

コメント

もち

西松屋の服はワンシーズンで毛玉だらけになってしまいますよね😭
ユニクロはどうですか?ユニクロは毛玉だらけってほど酷くならないイメージがあるのですが😊✨
セールの時は結構安いですし😊

プティマインも可愛いですよね💕

  • いちごさん

    いちごさん

    ユニクロで買った服は確かに毛玉になってないですね😀
    プティマイン可愛いですよね😀

    • 10月17日
deleted user

どうせワンシーズンしか着ないので、安いやつ着せてます😂
毛玉取りしたら、綺麗になりますよ😊

  • いちごさん

    いちごさん

    成長期ですし、ワンシーズンだけなのでやはり勿体ないですかね?😅
    毛玉取りやってみます💦

    • 10月17日
きぃー

うちは西松屋では下着だけで、服はプティマインやGapなどブランド名があるとこで買ってます💓やはりそのが下の子にも使えたりとキレイに長く使えますし💓
逆にお砂場用だったり汚れて捨てる覚悟の服を西松屋やユニクロで買ってます😋

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり下の子がいたら、長く着れそうな服が良いですかね?😕
    部屋着とかは西松屋で十分ですよね😅

    • 10月17日
  • きぃー

    きぃー

    バースデーのが、安くても可愛くてしっかりしてるの多いですよ!

    • 10月17日
  • いちごさん

    いちごさん

    バースデー行ってみたいのですが、近くに無くて😭
    残念です😭

    • 10月17日
  • きぃー

    きぃー

    なるほど🥺
    赤ちゃん本舗だとネットでも買えるので是非💓

    • 10月17日
  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます😊

    • 10月17日
deleted user

お高め服と保育園で着る服は軽ーく分けていて保育園の服はブックオフなどで中古を買っています!しかも半額セールの時を狙ってます🙏
中古で綺麗なものって家で何回洗濯しても結構綺麗です✨

  • いちごさん

    いちごさん

    ブックオフですかぁ!
    中古品でもちゃんとしたブランドなら長く着れそうですね🌟

    • 10月17日
deleted user

私は大きめ着せるのが好きじゃないのでジャストサイズで安めにしてます

  • いちごさん

    いちごさん

    大きめは不格好ですよね💦

    • 10月17日
まこ

西松屋は値段はいいですが、結局ワンシーズンで終わってしまい、下の子にも回せず勿体ないので、買わなくなりました。

結局のところ、無印やユニクロ、GAP(セールのときのみ)が使いやすいし、コスパもいいです。
無印もシーズンオフくるいになるとTシャツ300円くらいになるので来年着れるやつとかまとめて買います。

個人的な意見ですが、、
プティマインも結構毛玉になりやすい印象です。。。

  • いちごさん

    いちごさん

    下の子に回せないと勿体無いですよね…。
    GAPは評判良いですね💦
    無印も生地が良さそうです。

    プティマイン、そうなんですか😵出産祝いでもらったロンパースが他のと比べても綺麗な状態なので良いのかと思ってました💦

    • 10月17日
はじめてのママリ

うちは保育園ということもあり西松屋、しまむら、バースデーがメインですが姉から弟にお下がりできています。
上の子も2シーズン着られるようなサイズを買いその後下の子が2シーズンくらい着ていますがそんなに毛玉とか気にならないです🤔

保育園用も普段着も使い分けはしてないです。

  • いちごさん

    いちごさん

    西松屋でも毛玉になってない服はありますね💦
    生地によるんでしょうね😅
    安いのは本当にありがたいので上手に活用していけたらなと思います😅

    • 10月17日
モアナ

私はあまり西松屋買わない派です💦
たまに掘り出し物的な可愛い物を見つけたときとか、
中に着る無地のロンTとかは
買ったりしますが、
なんかやっぱり安っぽい感じがしてしまって💦

長女が小さい時から
コンビミニが好きですね。
少し高いですが、
結構セールになるのが早いので
その時に買ったりしてます!
アプレレクールなんかも
結構セールの頻度高くて、
アウトレットセールの時は
西松屋と変わらないくらいの値段になるので
そこで買ったりもしますよー!

子供服って
あまり流行り廃りがないものだと思ってるので、
型落ち?というか、
前のシーズンのアウトレットでも
別に気にならないです😂

性別同じなら
お下がりにまわせるので、
少し良いものでもいいと思います♡

  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね💦
    確かに安っぽいし、カブる確率も高いですよね…。
    コンビミニ、見てみます😃
    アプレレクールも可愛いですね😀セールの時狙ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 10月17日
あこ

基本セパレートになってからは服はプティマインかアプレレクール、ギャップ、H&Mとかが多いです😊女の子なんでつい可愛い服着せたくなってしまって😂
西松屋は私もすぐ毛玉になるイメージなのであまり買いませんが、シンプルなTシャツとかは夏保育園の着替え用に買ったりしました🙌インナーやレギンス、パジャマはUNIQLOが多いですし、用途にわけて買ってます❣️
でも2人目女の子なら、もう一回着せられるので良いの買っても元取れそうですけどね❣️

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり用途別に買うのが賢いですね💦
    女の子だと余計に可愛い服着させたいですよね😀
    ありがとうございました😀

    • 10月18日
ゆこ

西松屋は色移りがひどくて、肌にも悪そうなので、もう買うの辞めましたが、しまむらが生地がしっかりしてて、安くてオススメです。あと、店舗で見れなくて、ネットで買うのでもよければnextは、安いし、毛玉もできないし、かわいくてオススメです。
第二子も女の子決定なら少し高くても買っていいと思います。KP、無印、ZARA、GAPなんかは、生地もしっかりしてて、おさがりでも良くもらいますが、けっこうまわってきてるのに、きれいで驚きます。

  • いちごさん

    いちごさん

    やはり色移りあると肌にも良く無さそうですよね…😖
    2人目も女の子なので、やはり長く使える物がよいですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 10月18日