※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
お仕事

太陽生命で働いている方、給料やボーナス、残業はあるのかなど何でもいいので教えて下さい💦

太陽生命で働いている方、
給料やボーナス、残業はあるのかなど
何でもいいので教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ

働いていましたがやめました。
保険会社はお勧めしません。
給料は歩合制です。
頑張ればいいし頑張らなければ悪いです。
ボーナスも同じです💦
残業はお客さん次第になりますね💦

ママリ

保険会社は大体どこも待遇良いよと誘われて、営業取れなければ大した給料にもならず使い捨てですぐ辞める人も多いとは思います。せっかくなら大手とか外資系の方が良いかもしれないけど、
ネットとかで悪評なのは歩合の営業職で本当に色んな人が手当たり次第誘われて来るから。稼いでる人は稼いでる。
とりあえず深く考えずにやりたいならやってみるって感じて良いと思いますよ。
辞めるときは悲惨な話も聞くけど、それも保険に限らずどこも同じじゃないのかなぁと思ってます。

• ママリ

ママリ

ベストアンサーありがとうございます!保険屋さんに誰か入社させるのも契約以上の価値があったりもします。だなら勧誘も頑張ります。それだってどこの会社にもあったりしませんか?紹介したらお互い◯万とか私の前職にありましたよ。でも誰も苦しめたいから誘ってるわけでもないと思いますよ。その人にすごく適性があったら誘ってくれた人より稼げる可能性もあるし会社に貢献する人になるかもしれないんですから。私の担当の太陽生命ではないですが、生保レディさんは新人の頃からのお付き合いで毎年、続いてて凄いですねー!!って言うくらい今じゃそこそこ長年お付き合いしているくらいなので続く人は続くし、続かない人は続かないんですよ、どんな職業でも。
    保険会社も勉強する事も沢山あるし無駄にはならないと思いますよ〜。

• 10月21日