※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

😔あのころの一生懸命な姿を見て、なにも不安が無かったけど、今は帰って…

旦那が子供のお世話1番してくれてたのは新生児期だったなぁなんて思いませんか?😔
あのころの一生懸命な姿を見て、なにも不安が無かったけど、今は帰ってきても携帯触ってテレビ見て、息子が寄ってきたときだけ抱っこ。それ以外自分から遊びに行く様子もなし。
本当に最初だけだったんだなぁと。息子がかわいそうです😔

コメント

小春日和

新生児期は、私より先に息子の泣き声に気付いて飛び起きてだっこしてましたが、今じゃ風呂も入れません🤗

1人で毎日、すべてのことをやるのが大変で実家にいますが、会いにも来ない。

でも離婚はしたくないそうです。
ほんとわがまま😊🖕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家がもっと近かったらすぐ帰ってました😭💭
    家にいないのに会いに来ないのはすごいですね、それなら旦那さんには一生お金を稼ぐことしか期待できませんよね。😹

• 10月17日
  • 小春日和

小春日和

そんなとこ頑張らなくていいから子供の世話してくれ!って思います。
    いくら稼いできたって、ベビーシッター雇えるほどじゃないし😇

• 10月17日
ぷに

うちもそうです!
お風呂なんてここ5年は入れてくれてないですよ!
まだ小さいときはママ、ママだったので、ほんと何もしてくれなかった!
今では少し大人になったので子供から父親に遊びをけしかけたりしてますけど。
それは、父親が変わったわけではなく(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年!!お風呂ぐらいは父親担当がいいですよねー😭そのくらいしかコミュニケーションないのにって思います🥺息子さん優しすぎます😭💭なんだか切ないですよね😢

• 10月17日
  • ぷに

ぷに

自分がお風呂に入らないという理由もあるんですよね。
    朝派なので。
    子供の可愛い時期はあっという間に過ぎるのに。
    なんか構うタイミングもほんとわかってなくて。
    朝の忙しい時間、ご飯食べてるときにちょっかい出すし意味わかんないです。

• 10月17日
なつ

逆にうちはその頃は旦那出来ること少なかったような気がします。
今は私が妊娠中ということもあり旦那に任せまくってます^^*
男の子だし3歳くらいになってくるとアクロバティックな遊びができるパパのことが大好きになるはずです!

赤ちゃんの時は私ひとりで背負い込んでたな~と思い返します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに男の子だと今の時期からもう激しい遊びが大好きなので、これから大きくなったらぱぱの力は絶対かりたいです😭💦
    私ももっと任せようと思います😿

• 10月17日
ままり

我が家は逆です🙄
長女が新生児の頃は育休とってゲーム三昧、夜中泣いても気づかずイビキかいて寝てるヤツでした…
今は子どもがパパっ子に育ったおかげか積極的に育児しています!
パパっ子になるように、そしてパパのやる気を引き出すために、子どもには常日頃から「パパすごいね〜パパカッコイイね〜」と刷り込みする事をオススメします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たまさんのような優しくて器の大きい女性になれるよう私も頑張ります😭❤️
    日頃から言い聞かせていきたいと思います🥺なんだかすごくすてきだとおもいました☺️✨

• 10月17日
りあ (25)

9ヶ月ってひとり遊びしだしたり新生児に比べて出来ることが増えるから放置しがちなのかもですかね。。😭
実際に私がそんな感じ?で娘テレビ見てたり遊んでくれるから家事そのうちにしてーってあまり前よりは構えてない気がして一人で遊んでるけど友達いた方が楽しいよね😔とか思ったり💦
でももう少ししてパパ〜とか喋りだしたり、おままごとしたり甘え出すとうちの旦那は前にも増して娘にすごいデレデレです😂

みぃ

うちの旦那は新生児期からお風呂はずっと入れてくれていますが、今の方がお世話してくれるな〜と思います😊今日も私が仕事だったのですが、お昼ご飯を食べさせてくれたり(上の子は納豆ご飯・下の子はBF)、2人を連れて近くのブックオフへお出かけしてきたようです😌
小さい時は全然お世話してくれないのでなぜか聞いたら、喋らないからどう関わっていいか分からないとのことでした😭上の子が喋り出した1歳半ぐらいからよく関わるようになり、2人目が生まれると率先して洗濯や食器洗いをしてくれるようになりました🥺すごい・ありがとうなど褒めるほと・感謝することは大切にしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さん羨ましいですー🤣💕

• 10月17日