※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

親も親なら子も子今のところに引越してきて約半年同アパート同フロアに…

親も親なら子も子

今のところに引越してきて約半年
同アパート同フロアに
息子と同じ学校、同じ学年の男の子

旦那さんは当たり障りもなく
すれ違いざまに挨拶もしてくれる
のんびりマイペースの子を気にして、廊下から子供の姿見えなくなるまでお見送り、学校まで付き合うのも旦那さん

けど奥さんは対照的で
挨拶しても返事どころか会釈すらない
今日も至近距離で挨拶したにもかかわらず相変わらずの無視、自分の子には声かける😡

別にそんな人と仲良しごっこするつもりはないんだけど

そこの子供
仲良くしてくれるのはいぃんだけど
遊びおわって後、私達のドアノブをガチャガチャしてきたり、ポスト覗いて話しかけてきたり、ドアを開けたら逃げてったりが
ほぼ毎週末続いてたので、3度目まではやんわり注意をし
4度目は『次やったら本気で怒るよ』って厳重注意、ここ1ヶ月くらいは落ち着いていますが

もぅ一つきにくわないところがあって
相手の言葉を、馬鹿にしたような態度で真似してくるんです。
1時間遊んでたら3〜4回はあるかな?

正直不愉快です。
保育園で働いてた頃は、園児同士やってるのはよく見かけましたが、相手はもぅ2年生です。
物すごく幼く感じるのですが、2年生の男の子ってそんなもんですか?
私の息子、私がいないところではどうかわからないけど、家ではそんな事ありません。
その子は自分の親が近くにいようがおかまいなしですし、あぁゆう親なので注意するわけありません。

次そのような事あったら、また厳重注意することになってしまいそうなんだけど
親が親なので、他人であるその子達にどれだけ、私がでしゃばっていぃよわかりません。

親に直接相談しようにも、母親は挨拶すらできない方なので話にならなさそう
だからと言って旦那さんは不規則な仕事なさってるのか、なかなかタイミングが合いません。

このモヤモヤどうしたらいぃんでしょうか?

コメント